MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






GvGとかギルド狩りとかRO2とかまとめて更新!ヽ(`Д´)ノ



久々のまとめて更新。

ラグナロクオンライン2の方は、現在オープンβテスト中ですが、前にちょっとプレイしたので、やる気は無かったのですが…。9月20日までに1日1回ログインし、それを5日間やれば、RO1の方の新頭装備の「野球帽」が全員に貰えるので、とりあえずログインしてます。そういえば、正式サービス後は月額課金になるらしいですね。ただそれが1980円/月だとか…。この値段で課金する人いるんでしょうかね?私はオープンβテスト期間だけのプレイになりそうです。

さて、続いて先週のギルド狩りのお話。

2007090401.jpg

アビスレイク3Fへ行って来ました。はじめのウチはほぼ貸切状態で、良い具合に敵が沸いてくれました。SSのように黄オシドスが10体ぐらい一気に来たり…。ただ、前回の大型パッチ以降、ハイドラランサーに一度も遭遇できてないです。新装備がドロップに追加されてかなり人気があるみたいですね…。まぁでも、今回はドロップがいっぱいで石盾×3、ミミックカード×1、マグニキャップ×1をゲットして帰りました。

追記はGvGのお話。SS多めとなっております。


■L3での海胆戦

2007090402.jpg

2007090403.jpg

基本的に私の役割は初めの突入では前衛地帯の排除。その後、前衛地帯が薄くなってきたら後衛地帯やWIZ地帯に行く感じです。人数差はありますが、2~3回の突入で終了。


■L1での対黒葉とか。

2007090404.jpg



■B2 Galaxyさんとか。
先週のGvGで一番長く戦いました。

2007090405.jpg

2007090406.jpg

2007090407.jpg

2007090408.jpg

2007090409.jpg

ロキを2枚張っておられたようです。その所為でクランク辺りに前衛がかなり密集。速度増加Pで前衛地帯まで一気に行って、BB打ちまくってました。2回ぐらいの攻めで防衛を崩し、こちらも防衛開始。4~5回の突入は防いだのですが、SSを見ての通り、スカスカ防衛なんで攻め込まれてしまいます。一旦仕切りなおしで、ER前でEMCをし、突入。すぐに防衛を崩し、攻防が逆転しました。が、そろそろ砦確保時間だということで、ERから一斉に出て行って第1マップまで逆走して転戦しました。

そして、V4を確保し、派兵に行ったのですが、今回は失敗でしたとさ。

RO2 公式サイト

RO1の新頭装備「野球帽」が全員に貰えます!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
