MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





ずーっと放置!放置!ヽ(´▽`)ノ



かなり空いてしまいましたね(’’;
8月は結構暇だったのに、なぜか9月に入ってから魚釣りに行ったり、BBQに行ったり、飲みに行ったりと忙しい毎日が続いてます。最近では学校の成績が発表され、そろそろ秋学期に取る授業を考えないいけなかったり…。ROの方も、GvGとギルド狩り、BOSS(主にアモンラー、金ゴキ、マヤなど)ぐらいしかやってなくて特に書くこともないかなぁと。

先週のGvGは初のトリプル(砦3つ)ゲットと本当はSSとか用意してたのですが、急用が入って更新延期→面倒くさくなって現在に至ります。(ぁ

まぁ、ずーっと放置って訳にも行かないので、今日はこの前のギルド狩りの話をします。

2007092301.jpg

アビス3Fへ行ってきました。メンバーはLK(私)、プリ、廃プリ、クラウン、セージ、教授、騎士(遅れて参加)の7人でした。今回のアビス3Fはいつもと違っていました。そう、ハイドラランサーが放置されていたのです!ハイドラランサーのドロップに新しい頭装備が3種類実装されてから、何度かギルド狩りでアビス3Fには来ていたのですが、ずーっと見ることすらありませんでしたが、やっと遭遇できました。

値段も下がってきて、やっと放置されるようになったのかな。そして、ハイドラについて勘違いしていた事がひとつ…。


2007092302.jpg


2007092303.jpg

ハイドラランサーには、Wメギンの聖付与+錐BBで10k×2=20kぐらいのダメージ。取り巻きと本体を分ければ、楽勝に倒せます。

ドロップに新装備が実装されてからは50分沸き×2体だと思って狩っていたのですが、2体狩った後にさらにもう一体のハイドラランサーに遭遇。ってことは、50分沸き×3体ってことなのかな?

そんな感じで、狩りを続けて4体目ぐらいで…。

兜ゲット!

兜をゲット!本当は落ちてるところのSSを撮りたかったのですが、見事に拾ってるところががが。恵さんが拾っております。この兜はモリガンのヘルムだったようです。

ハイドラの落とす兜の中で一番良いのはフリッグのサークレットみたいですね。ちょっと残念。次回行く時も放置されてると良いなぁ。

データルザウルスMVP

ハイドラランサー以外でも、データルザウルスも放置されてました。コチラも聖付与+錐BBで倒せました。ドロップは宝箱のみ。使い道はありませんが、NPC売りで186kもする収集品だったりします。(゚ρ゚)



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
いつも拝見してます
最近日記を見ていて、ふと、思うのですが、リンスさんのWメギンはひとつは個人所有、もう一つは知人の方と二人で作成・所有と、以前の記事で書かれていましたよね。
その割に、GG、ギルド狩、通常狩の場面ではいつもWメギンで○○~、となっているようですが、ほんとに片方は共有財産なのですか?「ほんとは二つ共個人所有だけど、さすがに個人でWメギン&スレイプは色々叩かれるから~」などの理由から隠しているのでは?と邪推してしまうのですが…。
[> 2007/09/24(月) 09:11 | ふむふむ #ZKb723qc | 編集 |

有り難うございます。
初めまして。
メギンの片方共有は事実ですよ。ひいさんと約2Gずつ出して作成しました。

最近はひいさんはメギンを使う場面がないようで、ほとんど私が持ってる状態なのでそう思われたのかもしれませんね。私自身も、最近はほとんどアモンラーで使ってますが…w

「神器をいくつも集めるのは不可能」とか昔いろいろ言われてましたが、叩かれるのを怖がっていては、神器なんて作れませんよ。(’’

もし、叩かれていたとしても、掲示板などを見なければ、気になりませんしね。私はそうしてます。と言うよりも、見るのが面倒になったと言った方が正確かな。そういった意味でROに飽きてきているのかも知れませんね。

私はそう思っているので、神器作成も本キャラで作りますし、どうやってお金を稼いだのかも正確に書いてます。

逆に、そういうのを隠していると、知られた場合に疾しいことが無くても、そういう目で見られるのではないでしょうか。

疾しいことが何も無いのであれば、堂々としてれば良いと私は思いますよ。
[> 2007/09/25(火) 09:54 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

なるほど
いきなり不躾な質問でしたが、わざわざご丁寧に回答下さいまして、ありがとうございます。

ところで、こちらに書き込みするのは二度目なので、初めましてではないんですよ^^v
"引退したLK"として以前書き込みしたのが自分です。

私も現役時代、高精錬装備やゴス鎧などの高額品を多数所持していたのですが、一人でこつこつ転売したりレア運が良かったりで人一倍資産が潤っていたのですが、人が見ていないところでラッキーが訪れることが殆どでしたので、資金の出所を嫌と言う程疑われ、所属ギルドに迷惑を掛ける事態に発展した事もしばしばありました。

潔白を証明てのは過言かもしれませんが、その意味合いも含めブログで公開するのはいい対策だったのかもしれませんね。面倒なので今ひとつやる気になれなかったんですよね^^;
まぁそれでも総資産は1.7G程度でしたので、次元が低い話ではあるのですが。。

[> 2007/09/26(水) 14:48 | ふむふむ #r3l6DfZI | 編集 |

私がブログを書き始めた目的は、潔白の証明と言うより、どうやってお金を稼いだのか疑問に思っている人に答えようと思ったからです。

微妙な違いですが、私怨や妬みで叩こうとする人たちには、いくらちゃんとお金の入手経路を書いていたとしても、「それは無理だろ」などの文句をつけてくると思うのです。つまり、そういう人たちには何を言っても無駄ということです。

匿名掲示板の情報の半分以上は、そういう私怨や妬みで出来ていると思うので、そういうのは気にしない方が良いですよ。
[> 2007/09/27(木) 12:13 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
