MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






オーデン神殿3マップ羊羹温もり公平バイト始めます。 【動画】



羊羹温もり狩り

ひいさんが大きな買い物をして、お金が足りないとかで、羊羹温もりセット(DQ本、天使鎧など)を私が買うことになりました。しかし、私もお金が足りないので、前からやろうと思っていた「羊羹温もり公平バイト」を開始しようと思います。狩りの様子は追記で動画付きで紹介します。

内容
・オーディン神殿第3マップのテンキーで56辺りに、お座りPがあります。そこに座ってもらい、公平をかけて狩りをします。

対象レベル
Lv.89~99

経験値効率
25M~35M/h (教範使用時)
※奇跡発動時のそちらに入る効率です。(コチラに入る経験値は含みません)
※私の死亡頻度によって効率が左右します。

報酬とその計算方法
exp3=1z (教範使用時)(回復アイテム代などの経費はコチラが負担します)
私の拳聖の上納値=報酬額
私の拳聖に50%上納をかけ、公平開始から終了までのギルド上納値の上昇分を報酬として頂きます。なので、教範などの経験値UP系のアイテムを使用しても、報酬には影響しません。つまり、教範を使用しない場合は2exp=1zということです。また、計算に間違いが無いか確認したい場合は、公平中に一時的に「永遠のきずな」ギルドに入って頂いて構いません。

連絡方法
希望される場合は、メッセでご連絡頂けると確実です。どうしても無理な場合は、ゲーム内でWisでも良いですが、連絡が付かない事が多いかもしれません。日程の相談などもその時に。何かご質問などもございましたら連絡下さい。
基本的に、私ができる時にこちらからメッセで連絡する形になると思います。
※複数の方から希望された場合、先着順となります。 ただし、バイト可能な時に、1番の人のメッセが上がっていない場合、次に早く予約してくれた方が先になります。

その他・注意点
・基本的にお座りですが、たまに敵が来るのでその時はハエかテレポートで逃げてください。AFKは可能ですが、死んでしまった場合、デスペナ分の経験値の補償は致しません。自己責任でお願いします。(もちろん、私もなるべく死なないようにお座りポイントの敵を優先的に倒すようにします)
・ランドグリスゴーストが放置なら、倒すこともあります。その場合、少し効率が落ちるかもしれませんので、ご了承下さい。




※温もりは2008年の春ぐらいに1秒間に50HIT→10HITに仕様が変更されました。以下は修正前の話です。

実は、ちょっと前にすでにこの羊羹温もり公平バイトをやったので、「どうやって狩るんだろう?」と言う人のために追記で軽く紹介します。狩りの様子の動画も撮ってきたのでご覧下さい。
ちなみに、その方は朝Lv.91から始めて、夕方にはオーラ(途中昼食も挟んで)になりました。


拳聖には攻撃時にかなり低確率で「奇跡」と言うのが発動します。コレが発動すると画面がすこし青くなり、全モンスターへの攻撃力が2倍、経験値も2倍になります。

拳聖の「温もり」というスキルは、通常のモンスターに当たると、モンスターはノックバックするのですが、BOSS属性のついたモンスターはノックバックしないので、連続でダメージを与える事が出来ます。これは秒間50発と言われています。羊羹はボス属性なので、以下のSSのように一気に倒せる訳です。

2007092702.jpg


2007092703.jpg


2007092704.jpg

温もりが当たると1発につきSP2消費します。なので、秒間50発当てるとかなりの速度でSPがなくなります。が、DQ本を装備しているので上のような常態でもSPが無くなる事がありません。また、通常ならHPを回復させるため、リンカースキルのカアヒか、回復アイテムが必要ですが、本にハンターフライcが刺さっているため、HPもすぐに回復可能です。
ただ、この本だけではHPの方が足りなくなってしまったりするのですが、そこはWメギンにして攻撃力を上げることによって、回復量をアップさせてカバーしています。

このようにして、実質必要なのはハエのみ(奇跡発動までと奇跡後も緊急時は回復アイテムが必要ですが…)なので滞在時間が長く、その分効率も高くなる訳です。

とにかく一回見てみた方が早いかもしれませんね。(’’;
動画を撮って来たのでご覧下さい。



この動画は公平バイトが終わったあと、拳聖がLv.98の88%ぐらいになっていたので、折角だからオーラにしちゃおうってことで狩りをした時に撮ったものです。

動画をアップするスペースを貰ったので、高画質版もあります。
高画質版
※右クリックで保存してご覧下さい。

容量の関係で次に動画をアップする時には消します。消えてしまっている場合は、メッセでご連絡下さい。


公平バイト中のドロップはこんな感じでした。

ドロップ

この時のレア運は結構良かったみたいです。S1シルクは正直ゴミです…。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/09/29(土) 05:36 | # | 編集 |

初めまして~
私も初めは普通に金銭効率の良い狩場を探して稼いでましたよ。昔で言えば、炭鉱3Fです。

転売や、新パッチで稼ぐにしても元となるお金が必要です。新パッチの場合は自分で値上がりそうなアイテムを予想して、それを自分でゲットしに行くことも可能ですね。

次のパッチでは火属性攻撃を使うモンスターや、ボス属性モンスターが多いので、アリスcやパサナcが値上がって来てますね。これらを転売するにはもう遅いですが…。

もうすぐ新カードが実装されるみたいなので、私は今カード帳を集めてたりします。
[> 2007/10/02(火) 11:34 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/10/05(金) 03:26 | # | 編集 |

DQ本ってDQ、ハンターフライと何が刺さっているのですか??
[> 2007/11/17(土) 17:19 | 通りすがり #4uAjNfEA | 編集 |

その2種類だけですよ。
ただ、ハンターフライc刺しのDQ本はメギンギョルドがないと使いこなせない(HP回復量が少ない)ので、無いのであれば、ハンターフライcではなく、深淵c刺しの方が良いと思います。(カアヒ必須になりますが。)
[> 2007/11/20(火) 12:33 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

質問
exp3=1z ということは、
100M上げるとなると300Mってことですか?
[> 2008/01/29(火) 17:47 | くろねこ #OQiCWYBY | 編集 |

鯖統合がきたら・・・
lydia鯖と統合されたら依頼しようかな・・・
[> 2008/02/27(水) 17:44 | あるケミ #J9IsoxZY | 編集 |

返信
>>くろねこさん
計算が逆です。
100M上げるなら33.3Mぐらい必要ってことです。

>>あるケミさん
統合がされたら是非お願いします。
お待ちしておりますw
[> 2008/03/01(土) 09:42 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2008/06/23(月) 08:23 | # | 編集 |

返信
もちろん、可能です。
予約の際に、言って頂ければOKです。
[> 2008/07/01(火) 18:55 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
