MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






記事が消えた!? 修復作業完了。



今日、ブログの記事がいくつか消えていることに気づきました。
ウチのブログはFC2BLOGの無料レンタルサービスを利用しているのですが、そのトップページを見ても告知されていませんでした。
仕方ないので、さらにいろいろ調べていると… 。


【ブログ】blog88の閲覧障害につきまして
【ブログ】blog88内一部ユーザー様の記事の損失に関して

どうやら、障害告知用のブログがあるらしい。内容を簡単に言うと、9月29日にblog88サーバーのハードウェアに障害があって、復旧を試みたが9月12日以降の記事が消えてしまったということです。
消えてしまった記事は各自でGoogleのキャッシュを検索して直して欲しいとのこと。

私はこの期間に書いた記事が2件だけだったので、自分で直すのも簡単だしそうしました。ただ、キャッシュだと、たまに文字化けしていたり、色文字やリンクを張っているところは、コピーだけじゃ出来ないので、その辺は面倒でしたが…。
毎日記事を書いてる人は悲惨だろうなぁ…。

やり方がどうしても分からない人は、サポートの方にブログアドレスを連絡すると、やってくれるらしいです。ただ、時間が少しかかるとか。

今回、たまたまblog88サーバーだった不幸な人、南無デス( ̄人 ̄)
自分もだけど。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/10/03(水) 01:39 | # | 編集 |

私は「カハマルカの瞳」の瞳を使用しています。
エンコードは「Windows Media エンコーダ」
編集には、Windowsに元から入っている「Windows ムービーメーカー」が便利ですよ。
[> 2007/10/03(水) 07:57 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

「カハマルカの瞳」で動画撮ると
なぜか音楽が消える不思議・・・
BGMは消えても良いんだけど
打撃音は残ってて
欲しいんだけどね(; ・`д・´)
[> 2007/10/03(水) 13:17 | シイル #mQop/nM. | 編集 |

ああ、私も効果音がありませんねぇ。
たぶん、設定かなって思うんですが、調べるのが面倒で(
あとからBGMさえ付ければ十分かなとか思ってます。
[> 2007/10/03(水) 17:01 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
