MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ベインス本日実装! 私が期待していることは…



ついに、今日ベインス実装ですね!
難易度の高いダンジョンのトール火山や、新c、新装備などが実装されるみたいです。個人的にトール火山のカーサに注目しています。カーサはボス属性でHPが80.375で、経験値がBase:49.000 / Job:38.000の火属性モンスターです。つまり、拳聖の温もりをすれば、羊羹と同じくかなりの効率が出せるのではないでしょうか?

まぁ、羊羹で教範+経験値10%UP靴を使って最大50M/hなので、効率はその半分ぐらいになると思いますけどね。経験値UP系アイテムを使わなければ15M/hぐらいでしょうか。しかし、羊羹とは違って、Job経験値があります(羊羹はJob:10です)。羊羹だとベースしか上がらないので、転生職にはそれほど向いていませんでした。カーサで温もり狩りが成立すれば、転生職のジョブ上げも楽チンになるかもしれませんね。

ただ、一つ問題があって…。
RO Futureさんの情報ではカーサのスキルにリフレクトシールド(RS)はありませんが、未実装wikiの方にはRSが書いてあるんですよね。拳聖の温もりは接近攻撃なので、RSの反射の対象になります。温もりはボス属性への与ダメの速度は半端じゃないので、RSされると即死してしまうのです。とりあえず、その結果も今日の18時に分かります。待つしかありませんね。(==;
もし、ちゃんと温もりで狩れて、お座りも出来るようでしたら、カーサ温もり公平バイトなんていうのも考えております。ご期待下さい。
後はまぁ…カード帳がどこまで値上がって値下がるかと、トール火山のMVPBOSSのイフリートが気になるところですね。

ケミ転生

さて、オーラになったのに、Jobレベルが42だったケミは、生体3FでLKと公平で一気に上げて、無事転生しました。追記は、今日までのレベル上げの様子と新頭装備の話です。


この前、コペルさんのバードをオーラにしたのですが、コペルさんは私のケミがオーラになるのを待ってくれました。そして、転生後の作戦として、私が新しく拳聖を作って、ガリオンで一気にあげよう!ってことになりました。ちなみに、この拳聖はカーサ狩り用の拳聖にします。


2007102302.jpg

とりあえず、転生直後はメタリンでレベル上げ。3キャラで公平を組んで、一気にレベルを上げていきます。


2007102303.jpg

さくっとジョブを上げて、商人に転職。


2007102304.jpg


2007102305.jpg

コペルさんの廃アチャに頑張ってもらって、廃商人を上げつつ、テコンも引っ張って拳聖に転職。


2007102306.jpg

拳聖に転職したら、温もりを取って、ガリオンで一気にレベル上げです。1次職のレベル上げも楽になりましたねぇ。
コペルさんの廃アチャは、先に上がって無事クラウンになりました。

私の廃商人はというと…







2007102307.jpg



…。



ベース80なのにまだ転職できてません。^o^



もうお分かりでしょう。
羊羹です。ガリオンはHP低いし、なかなか奇跡が発動しなくてダルくなって、羊羹に逃げました。(==;
奇跡がなかなか発動しない上に、持続もしないんですよね。困ったもんです。とりあえず、カーサの温もり狩りが出来なければ、ガリオンでずっと頑張らないといけないので、出来ないと困りますzz


ランドグリスゴーストから紫箱

廃商人のレベルを上げながら、コペルさんとランドグリスゴーストも狩っていました。そしたら、紫箱が…。どうやらドロップ率1%らしいです。盾を出せよ!


そうそう、トール火山には同じボス属性でサラマンダーというモンスターがいますが、コチラはほぼ間違いなくリフレクターシールドを使ってくるので無理でしょうねぇ。何かのスキルを使った後なら、そのディレイでRSを使ってこないなんてこともあるかもしれませんが…。ATKも結構高いみたいですし、狩るならカーサの方が宜しいかと思います。


2007102309.jpg

最後に、すっかり忘れてたのですが、野球帽がすでに配布されています。RO2のキャンペーン対象だった人は、お知らせ発信をチェックしてください。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
特に知り合いとかでもないですけど!
少し前から見させてもらってます(*´ω`)

記事の中にあったカーサのRSですが
gparaでのインタビューで野呂氏がはっきりと使いませんと言ってますよ

[> 2007/10/23(火) 18:19 | せつな@Odin #vUfEqGYA | 編集 |

なんと!
おお!
使ってこないなら拳聖で狩る事が出来そうですねぇ。
メンテ延長になってしまいましたね。早くあかないかなぁ…。
[> 2007/10/23(火) 18:35 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

そして確認しにいってみたらなぜかRS使ってるっていう罠が・・。

これは詐欺ですorz
[> 2007/10/23(火) 21:15 | せつな@Odin #vUfEqGYA | 編集 |

・・・
どうやらそのようですねぇ…。
なんとかして温もり出来ないものか…。
[> 2007/10/23(火) 23:56 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
