MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ボス属性がLP↑でテレポートするように!



まず初めに、先週のギルド狩りの話。折角、新パッチが来たんだからトール火山Dに行こうってことになりました。1Fか2Fどっちに行こうか迷ったのですが、金ゴキ盾を借りれたので、1Fで狩りをすることに。

トール火山ダンジョン

レジポとか装備を揃えて行けば、金ゴキ盾が無くてもいけなくは無いですが、やはりあった方がかなり楽ですね。IWで封鎖するというチキン狩りでした。

2007103102.jpg

マップで言うと右上のココ。しかもこの←辺りに、カーサの即沸きPがあるみたいで、倒すとすぐ沸きます。ソードガーディアンは飛ばして、その他はちゃんと狩ります。一回だけIWの中にカーサが沸いて、決壊しかけましたが、それ以外はかなり安定してましたね。RSの所為で、かなり難関かと思われていましたが、そうでもなさそうです。

さてさて、追記は昨日のパッチのお話。ココからが本題です。


昨日のパッチでボス属性モンスターがLP上でもテレポートするようになりました。コレにより、IWで封鎖してLPでテレポートを阻止し、ADSなどの遠距離攻撃で倒すと言うお手軽なやり方が出来なくなりました。

イフリートは関係ないとして、ランドグリスと生体MVPはIWLPで倒してる人が多いと思うので、かなり影響があると思います。

ランドグリスは先週のベインスパッチにより、かなり強化されていて、IWLPで倒すのが楽だったのですが、昨日ソレが出来なくなって、ガチで挑む事になりました。

本体と取り巻きを分けて戦うのは当然のことですが、ランドグリスはイフリートと違って、ガンバンを使ってくるし、メテオアサルト、パワーアップもします。さらにその後のアースクエイクはかなり強力です。

結局、パワーアップ後のアースクエイクで何度か決壊しかけました。

2007103103.jpg

30分ほどかけて、倒す事に成功しました。
ちょっと倒しづらくなったけど、がんばれば倒せる範囲ですね。人数は前より必要になりましたが…。

イフリートは元々IWLPは使ってないので、影響なし。生体MVPは私は最近行ってないので分かりません。


■おまけ

2007103104.jpg


2007103105.jpg

ギルド狩りでカーサから鎧×2。ちなみにS無しです。S無しは商人系と騎士系しか装備できません。パサナcが高いので、そこそこの値段で売れそうですが…。


2007103106.jpg

あと、3体目の拳聖が光りました。カーサ狩り用に作ったのですが、カーサがRSを使う仕様だったため、大型の登録が空いてます。ボス属性への温もり修正が来るまで、羊羹公平公平バイトやヴァルキリーゴースト狩りで、出来るだけ稼いでおかなければ…。

ヴァルキリーゴースト狩りの方は修正が来ても出来そうですが、羊羹温もりの方はどうですかねぇ。カアヒやアスムあれば出来なくはないと思いますが、倒すのに3倍ぐらいの時間がかかるそうなので、効率は結構落ちそうな感じがしますね。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
温もりのBOSS修正きたら困りますねぇ・・・。
IWLPの変更もベインズパッチから1週間後でしたし、もしかしたら続いて来週に修正きそうな予感が(;´Д`)
[> 2007/11/01(木) 08:49 | 他鯖の拳聖 #mQop/nM. | 編集 |

IWLP対応後もランドグリスはアンクルハメの3人で狩れるってウチの鯖のBOSSの人言ってたような?
MVPはアンクル効かなくする位の方が良いと思うなぁ
[> 2007/11/01(木) 11:40 | 通りすがり #- | 編集 |

>>他鯖の拳聖さん
ですねぇ。
私としては、修正されたところで、SPの方は関係ないんですが、攻撃回数が減るのでハンターフライcでのHP回復速度が減るのがちょっと問題です。
カアヒかアスムがあれば何とかなりそうな気がしますが…。

>>通りすがりさん
私としては、アンクル移動が出来なくなればそれで良いと思いますけどね。ボスをはめれる方法を修正するのであれば、徹底的にやって欲しいです。
[> 2007/11/01(木) 23:05 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
