MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






逃げるまわるレディータニーを捕まえろ!



レディータニーマップ登録

今日もBOSS狩りのお話。
私の所持する3体の温もり拳聖の内、1体の星が余っていて、前々から何を登録しようか迷っていました。候補に挙がっていたのは、怨霊武士、レディータニー、ミストレスでした。一番やりたかったのは怨霊武士だったのですが、BOSS強化パッチにより、拳聖では一撃死の確率が高く、難しいかもと言うわけで、レディータニーにしました。不安だったのが、HITの問題だったのですが、ラットルさんや皿さん(共に別鯖の人)が倒せていたので、登録を決心しました。皿さんは鬼c刺しらしいですが。(==;

レディータニー

ちなみにレディータニーはコイツです。
追記は倒し方とか色々。


レディータニーの出現マップはアユタヤD2マップなのですが、行く途中のアユタヤD1マップは

アユタヤD1マップ

このように地図が表示されません。2マップ入り口は左上にあるのですが、迷路みたいな感じになっていて、行くのがだるいです。

2007111003.jpg

しかし、拳聖ならノピを使って楽に移動が可能です。


次に倒し方ですが、倒し方って言っても、拳聖なので、「属性付与→温もり→飛び蹴り→必要に応じて回復アイテム連打」ってなだけなんですzz

レディータニーは、とにかく捕まえるのが大変です。攻撃中でもテレポートするし、BOSS強化パッチでLP↑でもテレポートが可能、さらに「追放」という攻撃してる人だけを別の場所に強制テレポートさせるというスキルも追加され、倒しにくさが増しました。

HPは493,000と多めで、ヒールやポーションピッチャーで回復もします。ダメージを与えても飛ばれてしまうと、その間に回復していくという訳です。遠距離攻撃でASPDのそれなりに早く、近づいてもチャージアローで吹っ飛ばされたりします。

もう何ていうか、「コイツ戦う気あんのか!」って思います。倒すには火力のかなり高い職、つまり今のところ拳聖が一番というわけです。たぶん、その他の職だとなかなか倒せないんじゃないかな…。マップも広く、私の拳聖でも倒すのに30分かかったこともありました。

とにかく、ハエを多めに(若しくはテレポクリを)持って行って、とにかく探すしかありません。捕まえられたら、あとは飛ばないように願うのみ。

2007111004.jpg

そんな感じで倒して、初ドロップがこれでした。S2角弓を結構高確率で出る感じですね。

倒し始めてから少し経つので、2桁匹倒してますが、
バナナの皮

昨日、帽子が出ました。鑑定結果は「バナナの皮」。正直いらない!

奇跡発動

さらに、倒した後に奇跡が発動!これも正直いらない!速攻、ログアウトでした。

結構おいしいレディータニーですが、7h湧きなのが痛いかな。カードは

MaxHP-40%、MaxSP+50%。
バナナの回復率+100%。
モンスターを倒した時、低確率でバナナをドロップ。

という、チャンプに持たせると、阿修羅の攻撃力が1.5倍になるという優秀なカードです。7h湧きなので、そうそう出ないと思いますが、ちょっと期待してたりします。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
ノエルさんはオデン3Fででたアイテムどう処分してますか?

[> 2007/11/10(土) 12:16 | 他鯖の拳聖 #- | 編集 |

露天で売ってますよー。
ギルメンも手伝ってくれてて、露天枠開いてる時に置いてもらってます。
Sシルクとか闇ルーンはNPC売りですね。
[> 2007/11/10(土) 12:21 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

レディタニーを拳聖でやろうと考えています。
必要hitがROratorioだと234なのですが、他の所だと294となってるのですがどちらが正しいのでしょうか?;
[> 2007/11/11(日) 01:12 | 質問です。 #SFo5/nok | 編集 |

正確にはわかりませんが、ROratorioの方が正しいのではないかと思います。
[> 2007/11/12(月) 23:25 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/11/16(金) 02:28 | # | 編集 |

うちの鯖だとずっと狩ってる人がいる(らしい)ので、たぶんやら無いと思います。それに、そこまでおいしいBOSSだとも思えませんしね。
一応、候補には入ってたってことで…。
[> 2007/11/20(火) 12:30 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

こんにちわ~。
レディータニーの事で少し聞きたいのですけど、ヒールは残りHPどれくらいで使ってきますか?
50%くらいならいいけど、少しでもダメ与えたらMAXまでヒールだったら、私は絶望的(´・ω・`)
[> 2007/11/21(水) 15:33 | 通りすがり #- | 編集 |

えっと、すいませんが、私は拳聖で狩りしていて、一気に削ってしまうのでレディータニーの残りHPなどは分からないのです。拳聖でなくても必死で攻撃しているとどれぐらい攻撃したかは分からないと思います。
[> 2007/11/29(木) 07:32 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
