MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






拳聖での蜃気楼



2007111401.jpg

蜃気楼の塔の途中経過です。↑のSSは昨日の一番最初のやつ。参加者はそこそこって感じで、私は拳聖で参加していたのですが、奇跡は発動していなかったので、温もり無しです。温もりの無い拳聖はほんと役に立ちませんね…。蹴りや通常攻撃で奇跡が発動するのを願ってたのですが、もちろん出ませんでした…。

2007111402.jpg

3回目の蜃気楼で、トーキーできるハンターさんを見つけたので、ロビーの端っこで奇跡を発動させました。どうやら私は運が悪いようで、蜃気楼が開くギリギリで発動…。


ちなみに、ロビーではスキルを使うことが出来るし、奇跡もちゃんと発動します。サーバーも各階同じなので、奇跡が出れば全ての階で温もりを使用することが可能です。

また、死んでしまってから知ったのですが、ロビーに入る前のマップのサーバーとも同じみたいです。奇跡状態で死んで戻ったけど、奇跡は切れませんでした。

ただし、一番活躍できる執行する者や慰める者などがいる8Fまでに奇跡が切れてしまう場合があるので、ロビーよりも途中の休憩室で奇跡を起こした方が良いかもしれません。

ロビーで奇跡を起こしておいて、休憩室で更新するっていうのもありですね。ただ、奇跡が更新できたかの確認は出来ませんが…。

拳聖はHPが低いので、途中で死んでしまう場合が多いのですが、昨日で9Fまではたどり着けたそうです。私は8Fまでしか行ってませんzz

2007111403.jpg

SSは6Fの物です。前回と同じく、ここで結構削られてしまいますね。

2007111404.jpg

奇跡さえ発動していれば、MVPBOSSも余裕です。ちなみにこの回はペクソジンでした。ただ、金ゴキが出てきた場合はSGに任せた方が良いです。RSで反射で即死します。


2007111405.jpg

これは、ついさっきの蜃気楼ですが、初めの方でWIZが死んでしまって、休憩所では、WIZが一人も居ない状態に…。火力はほとんど私の温もりだけだったのですが、私がとび蹴りで飛んで行ってしまい、その後インティミデートされて死亡。6Fで終わってしまいました。

なんでかなーって思ってたんですけど、どうやら落法をしていたのが原因だった模様。遠距離攻撃を20%の確率で防げるのはものすごく良いんですけど、そのあと飛び蹴りの入力時間っていうのがあるらしく、飛び蹴りすると問答無用で攻撃を防いだ敵の方に行ってしまうようです。

その所為で、私は行きたくないのに、MHの方に飛んで行ってしまったようです。攻撃に回る時は落法は切っておいたほうが良いって事ですかね…。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
ヽ(*´∀`)ノ 蜃気楼~
リンスさん蜃気楼いってるのかー(゚∀゚)
あたしも週末いってみようかな・・・・!
ご一緒できたときはよろしくっす!
[> 2007/11/15(木) 15:41 | やか #T20eLrmU | 編集 |

おお。
まだ最高9F間でしか行ってないのですが、早くクリアしたいです。
こちらこそよろしくです。
[> 2007/11/15(木) 20:26 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
