MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






蜃気楼の塔クリア!



2007111701.jpg

さてさて、今日も蜃気楼の塔のお話。
2日前のことになるのですが、やっと81↑の部をクリアすることが出来ました。私はいつものように拳聖で参加し、ロビーで奇跡を出し、休憩所で奇跡を更新(ギリギリまでトーキーにMB)。

2007111702.jpg

これはクリアした回の一つ前の様子。休憩所で奇跡を更新することが出来なかったため、8Fの途中で奇跡が切れました。そして、9Fでこんな状態に…。休憩所での奇跡更新は必須ですね。

追記はクリアした回の話。クリア後のことについても書くので、ネタバレになってしまうかと思います。ネタバレ嫌な人は見ない方が良いかもです。


2007111703.jpg

クリアした回は9Fでもコレぐらい生き残ってました。
1~6Fまで30分で行けたりと、順調でした。
ランドグリスゴーストは温もりで撃破。MVPボスはレディタニーでしたが、これも拳聖の温もりですんなり撃破。

2007111704.jpg

10Fでもこれだけ残ってました。

2007111705.jpg

このマップは各小部屋にセシルが沸くので、ある程度倒した後は、みんなでゾロゾロ倒しに回ります。途中MVPが同時に2体沸きました。DOPとセニアでした。セニアは強力なMBを使ってくるので、姿が見えたら離れるか、火鎧を装備したほうが良いです。
他にもこのマップは羊羹や生体3FMOB、タナトスMOBなど、強力な敵がたくさん出てきます。

2007111706.jpg

そんな感じで、終了5~10分前になんとかクリアできました。

2007111707.jpg

最上階には、黒蛇王がと魔剣がいますが、攻撃できません。
ただの飾りみたいですね。そういえば、これも前回のと同じなんだっけ…?

2007111708.jpg

クリア人数はこれぐらい。結構生き残れましたね。
参加した皆様、おつかれさまでした!

2007111709.jpg

みんな帰っていく中、折角なので最後までいることに。
時間になると強制的に追い出されました。


■おまけ
2007111710.jpg

レディータニーのほうも順調です。
が、倒すのに50分とかかかることも…。厄介なボスです。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
