MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






デビルリングカード1個獲得 (ヴァル盾など販売中)



長らく放置しておりました。
コモドイベントパッチが当たって、BOSS部屋がウマーって聞いていたのですが、ゼミの集まりや親戚の不幸などがありまして、気付けば修正されてたって感じです。拳聖の登録空いてたからやってみたかったんですけどねぇ。まぁ、仕方ない。


デビルリングカード

少し前のことになるのですが、RMCにてデビルリングカードを購入しました。価格は700M。高いかなぁと思ったのですが、やりたい事があったのと、競売に参加してる人が800Mを用意していたので、一気に即決価格で落札しました。

+10デビルリングマント

そして、+10Sマントへ。本当は+9↑のSマフラーに刺したかったのですが、3日ずっと買い取りしても来なかったため断念。まぁこの+10Sマントは、WSの武器精錬で稼いでいた時代にデビルリングカードを刺すために購入しておいた物だったので、やっと目的が果たせたといった感じですね。

さて、追記はデビリン肩が手に入ったらやりたかったことについて。


ランドグリスゴーストとガチ勝負

私がデビルリングカードをてにいれたらやりたかったことはコレです。ランドグリスゴーストを壁役無しで倒すことです。

ランドグリスゴーストは5%の確率でヴァルキリーシールドを落としますが、HPが1M↑と高いのと、SBやBdsといったスキルも使ってくるため、倒すのがそこそこ難しいモンスターです。

SBやBdsはアリス盾とアスムがあっても、普通なら拳聖では即死するダメージがでます。しかし、デビリン肩があれば、SBが4,000~5,000、Bdsが2,500~4,500程度のダメージで済みます。ちなみに、私の拳聖のHPは7.8kぐらいです。

ランドグリスゴーストソロ狩りをするにあたって、いくつかの準備をしました。

2007121104.jpg

まずは、必須のアスム要員。今までずーっとオーラ素プリだったのを転生させて、廃プリにしました。

2007121105.jpg

レディタニーを登録していた拳聖で天使を出してリセット。フィゲルとオーディン神殿2とオーディン神殿3を登録。フィゲルを登録したのは、アイテム補給に戻った場合でも重量が2倍でスタートできるようにするためです。

SSを取り忘れましたが、課金アイテムのアスムスクロールも購入しました。これは、対抗がいて、先に発見した場合、どうしても廃プリのところまで戻れない時に使用します。

で、1体倒すのに約20個の白Pが必要なぐらいですね。無くても行けなくはないですが、SBやBdsが連続で来て死んでしまう場合があるので、常にHP8割↑を保っておかなければなりません。カアヒがあればそれも楽なんでしょうが。その内作ろうかな。

死ぬ要素としては、今のところSBでのスタン後、スタン中にBdsが来た場合のみです。Bdsが来なければ、スタン解除までHPが持ちます。スタン対策に「レジストスタン音符のヘッドフォン」(スタン耐性30%)が欲しいところですね。

ヴァルキリーシールド ゲット!

ランドグリスゴーストは第3マップに30分湧き×2体と第2マップに90分×1体湧くので、ヴァルキリーシールドが5%なら4~5hで1個でる計算です。

が、86匹倒しても出ないときもありました。ついさっき、メンテ前に1個でたので、盾出ない記録がここで終わりました。ほんと運が悪いな…。

まぁ、こんな感じで暇があればランドグリスゴースト狩りしています。

古く紫色の箱も・・・

全く要らないんですが、1%の確率で紫箱なんかも出ます。出たら萎えますzz


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
色々在庫があるんで、欲しいものがあったら買ってください。ゲーム内の
プロ十字路←あたりで露天を出していますが、「ブログ見ました」などと
Wis頂ければ、相場より安くして売るかも知れません。(しない場合もあり)
あと、ブログにコメント(非公開可)として残しておいて頂いても構いません。
その場合はキャラ名を書いてください。気付きしだい、こちらからWisします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

+7S角弓           (2.5M)
天使のヘアバンド      (3.5M)
S1オーディンの祝福     (800k)
S1ヴァルキリーシールド   (25M)

※その時の相場でお売りします。()内は12/18現在の相場です。目安程度に。
※全ていくらか在庫があるので、大量購入大歓迎です。


■おまけ
タムランカード獲得
同時進行でレディータニーも狩ってます。そして、レディータニーを倒した時に引っ付いてきたタムラン2匹からカードが…。MVPボスcそろそろ出て欲しいな…。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
ソロRGGはすごいですね

けど今日のメンテの結果が無残なことに・・・
変更後狩り具合がどのくらい変化したのか
ぜひ検証お願いします
[> 2007/12/11(火) 15:45 | 刹那@Odin #vUfEqGYA | 編集 |

けんせい終わりましたね・・・
[> 2007/12/11(火) 19:08 | パウリー率いるトリニティ歓喜(`・ω・´) #- | 編集 |

これはひどいタムランc・・・
[> 2007/12/11(火) 20:10 | 通りすがりの蝶々 #iQlyh1DU | 編集 |

久々?でもないかもですが、是非デビリンマントでの対人特化装備SS載せて頂けませんか!?

[> 2007/12/11(火) 22:53 | 傍観者 #IQAEu90c | 編集 |

最終装備完成ですね!おめでとうございます!
去年+10デビリンマフをアイテムロストした苦い記憶を思い出してしまいました。当時のLokiでは1200Mでした。
[> 2007/12/11(火) 23:04 | かめごう+ #- | 編集 |

ついに修正来てしまいましたねぇ。
色々試してきたんですが、羊羹のほうは効率落ちる(半分ぐらい?)もののカアヒあればまだまだ行けそうです。メギンやDQ本がない人はどうなんだろう…。

ゴーストも白Pの量が増えますが、まだいけますね。それと、前まで聖属性攻撃はほとんどしてこなかったのですが、頻繁に使うようになったみたいです。

対人では、ADSやサクリが属性付与でイミュン貫通しなくなったようで。デビリン肩の効果が期待できそうですね。SSはまぁ・・・そのうちw

かめごう+さん、有り難うございます。
デビリンマフラーロストとは・・・南無です。うちの鯖でも昔は1.5Gとかしたみたいですよ。
[> 2007/12/12(水) 00:38 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

デビリンとかIrisじゃ800mでも売り手がいないです。うらやましい。
[> 2007/12/12(水) 01:16 | [絵文字:v-96] #nLnvUwLc | 編集 |

そうなんですか(’’;
他の鯖では300Mとかで取引されているところもあるみたいですが…。
今回のパッチで値上がりするかもしれませんね。
[> 2007/12/12(水) 12:31 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

これはひどいデジャブ・・・・・。

田村cはでる定めなのか・・・w


デビは金盾がないと使いにくいんで金の多い古鯖ほど高いんじゃないですかね。
Thorでも500か600程度しかしませんし。

[> 2007/12/12(水) 16:39 | さら #IaMoZLS6 | 編集 |

ああ、なるほど。
ウチの鯖もそこそこ金ゴキがあると思いますが、どうなんでしょうね。次のデビリンcの値段がいくらになるか(’’;
[> 2007/12/12(水) 21:32 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/12/15(土) 13:19 | # | 編集 |

OKです
構いませんよ。
キャラ名を書かれるか、そちらからゲーム内でWisくださいな。
[> 2007/12/15(土) 15:49 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
