MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






「you died」 / スクリーンショットがアップできない…(;へ;



長らく更新がストップしておりました。
ROとは全然関係ない話なんですが、昨日から「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」が上映開始されましたね。DVDは買わない私なんですが、実は前作だけはレンタルが開始されるのを待ちきれず購入しました。それぐらいこのシリーズは好きなんで、友達と時間が合えば、是非見に行きたいです。

それで、2日前から「AVP2」のブログパーツを設置しました。エイリアン派とプレデター派に分かれてバトルをして、輝かしい戦績を残した人にグッズが貰えるらしいです。このブログパーツ、何やら訪問してきた人を襲うらしいです。いきなりエイリアンが現れて「you died」と表示されます。新手のウイルスか!と思われそうな感じですが、そうではないのでご安心をw
まぁおそらく、1週間ぐらいでこのブログパーツは外すと思います。

さて、ROの話なんですが…


記事を書くときに、スクリーンショットをアップロードしようかと思ったのですが、なぜか出来ませんでした。

アップロードしても「×」印が出てしまいます。ブログをレンタルしているFC2の障害なんでしょうか。他にも、管理画面の「ログイン状態を維持する」のところにチェックを入れてるのに、すぐにまたログインしなおさないと行けなかったりするし…。まぁ、直ったら記事を書こうかと思います。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
紛らわしいモンつけんな!
ウイルスかと思わせるようなモノ付けて一週間で外すくらいなら最初から付けない方がいい。
何がしたいん?
[> 2007/12/31(月) 02:04 | わん #fVjPXR2I | 編集 |

はじめまして、Lydia鯖で遊んでるものです。
ランキングから来ました。
いきなり新手のハッキングウィルスにかかったかと思い、思わずウィンドウ閉じてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
因みに自分はプレデター派ですw

ここ数ヶ月fc2ブログの調子が悪いですね;自分もすぐログアウトされますorz
めげずに頑張ってください!
[> 2007/12/31(月) 15:12 | はる #PooosTlY | 編集 |

>>わんさん
すいません、目的を書き忘れてましたね…。書き加えましたのでご覧下さい。
FC2ブログの調子が悪く、初めに書いてた記事を投稿するとログアウトされて消えてしまったのです。2度目に書いた記事で書き忘れていたようで…申し訳ありません。

>>はるさん
プレデター派ということは、バトルが出来ますね!(笑)
ただ、この訪問者を襲う機能だけは要りませんね…。ブログパーツを付けている他の人も文句を言ってるようです。
[> 2007/12/31(月) 15:52 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

のえるさん心臓に悪いですw
[> 2007/12/31(月) 15:53 | #SFo5/nok | 編集 |

「you died」と表示される

ActiveXがON.になってる

垢ハックを受けてしまう環境にあるよ

……ていう警告ですか?
[> 2008/01/01(火) 16:53 | null #JyN/eAqk | 編集 |

びびった
[> 2008/01/02(水) 22:32 | 名無しさん #pYrWfDco | 編集 |

3日ぶり位にここに来ました。
今の今までずっとウィルスだと思っていたんですよ。
それのお陰でノートンを切ってカスペを買い。ウィンドウズクリーンインストールしました。
あまり紛らわしいことしないで欲しいです。
[> 2008/01/03(木) 06:46 | 日記読んでます #- | 編集 |

どうもアレなんでAVP2ブログパーツは取り外しました。
驚かせちゃった方すいませんorz
[> 2008/01/03(木) 12:40 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

擁護するわけじゃないですが、ちゃんと調べればすぐ分かることなのに、今の今までウイルスだと思って、ソフトまで買って入れてしまったというのは全てがノエルさんの責任ではないと思いますね。
ウイルスだったらまだしも、実際ただのブログパーツだったんですから、文句を言う前にもう少しどういうものかを調べたほうがいいかと。
URLが罠かどうかを疑うのも大事ですが、それが本当に罠かどうか調べるのも大事かと。

ちなみに設置してグッズ貰えるっておまけがあるんですから、宣伝効果も兼ねてインパクトあるものにしないと意味がないかと。
[> 2008/01/08(火) 10:02 | 通りすがり #ZMnQA7pQ | 編集 |

返信
確かにAP2を作成している企業からすれば、宣伝のインパクトは必要だと思いますね。
ただ、もう少し「AP2」のロゴを長く表示するべきなのでは無いかと思います。ロゴが一瞬過ぎて、ただエイリアンが飛び出してきて殺されたとしか取れない場合もw
[> 2008/01/11(金) 14:51 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

皆が皆ちゃんと罠かどうか調べる人ならいいんですけどね。
チキンで、怖いからもう二度と来ないって人も居てもおかしくなさそうな・・・
そういう人にもまた来て欲しいか、別に来て欲しくないかノエルさんが考えた結果がブログパーツ削除だったのかと思います。
通りすがりさんがインパクト欲しいというならご自身のブログで試してみては?
苦情が来た際にも毅然としていて下さい。

あとこのコメは削除して頂いても構いません。
[> 2008/01/12(土) 04:05 | 名無の権兵衛 #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
