MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






モロク崩壊パッチ・次元の狭間【動画】



先週のGvGの動画はいつもとほとんど変わりない感じだったので、今回はパスさせてください。結果としては、最後に入るタイミング遅くて、エンペルームでエンペに着く前に戻されましたzz

さて、これからは次回の大型パッチである「モロク崩壊パッチ」について色々調べて行こうと思います。MVPBOSSである魔王モロクの実装と共に、現在のモロクの街の雰囲気がガラリと変わってしまうみたいですね。モロクを溜まり場にしている人たちはどうするんでしょうか・・・。

新マップの次元の狭間には、ジョブのおいしいモンスター「モロクの分身」が4種類いるようで、もし簡単に狩りが成立するようであれば、転生職にはかなり良い狩場になりそうですね。

どんな狩り方が良さそうかということはマタ今度にして、今回は韓国ROのモロクの分身狩りの動画を色々と探してきたので、紹介しようと思います。

■更新情報
2008/06/25 記事作成・動画3つ紹介
2008/07/09 動画2つ追加


ちなみに、これらは韓国でモロク崩壊パッチが実装して、そんなに時間の経ってない時の動画みたいです。現在では、モロクの分身2にコンスタントが6~7匹取り巻きとして付いてるらしいです。



■kRO 次元の狭間inスナイパー

モロクの分身4だけ狩ってる動画です。攻撃速度も遅いし、防御系のスキルしか持ってないので、ソロ狩りする場合は、コイツメインになりそうですね。このスナイパーの人は、どうやらDQ弓らしい?


■【kRO】次元の狭間・モロクの分身 LKバーサーク狩り【モロク崩壊】

LKと廃プリのペアによるバーサーク狩り。動画にはモロクの分身1~3を狩る様子が映っています。動画には分身2が2回出てきますが、最後に詠唱してるのがおそらくEQかと思います。HP一定以下で使ってくるみたいですが、かなりHP低くならないと使ってこないのかな・・・?どちらにせよ、使われる前にサクッと倒してしまいたいですね。
動画ではされてないようですが、バーサーク狩りだと分身1にディスペルされちゃいそうな気がしますね。


■【kRO】次元の狭間・モロクの分身 クリエADS狩り【モロク崩壊】

動画が初めから2倍速+音質もひどかったのですが、編集するのも面倒なので、そのままアップしました。ちゃんと見たい場合は、DLして0.5倍速で見れば調度良いんじゃないでしょうかね。
クリエと廃プリのペアによるADS狩り。こちらもモロクの分身1~3が登場しています。分身1はパルスストライクを使ってくるので、その吹き飛ばしを利用してクリエがWPに自動的に入る(=ノーダメージ)ようにしているみたいですね。ディスペルがすごく面倒そうです。


■【kRO】モロク崩壊次元の狭間 SG阿修羅狩り【RO】 7/9追加

割と多めのPTで、モロクの分身を狩っています。分身1だけ別で阿修羅で倒して、他は全部抱えてSGなどで倒してるみたいですね。この動画も分身2の取り巻きコンスタントが居ません。仮にいたとしても、常時SGしてれば心配ないのかもしれませんが。ここに拳聖も入れて、抱えてるところに温もりすると、結構おいしいかも知れません。


■【kRO】魔王モロク コンスタント自爆【モロク崩壊】 7/9追加

魔王モロクとの戦闘動画です。単体なら余裕で耐えれてるみたいですが、取り巻きを召還した瞬間に全滅しています。特に、分身2の取り巻きのコンスタントが強力なようで、パラのHPが一気になくなってますね。このコンスタントはHP10kの方だと聞いていて、攻撃しない限りは自爆しないと思うんですが、爆発してますね…。パラもRSはしてないようなのですが、なんでだろ?


また動画見つけたら紹介します。海外動画サイトで検索して色々探しているのですが、案外無いもんですね。海外動画サイトは重い場合が多いので、ニコニコ動画にアップし直して、なんとか見やすくしようと思います。DL出来ない場合もあるので、その場合は我慢してください。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
