MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






棚1~2Fのメイド掃除に就職しました!(アリス狩り)



モロクの分身を狩るため、アリスヴァルキリーシールドを作ろうと思ったのですが、ウチの鯖ではアリスcが90Mもしやがります。

オデンで羊羹公平バイトでお金を貯める or 自力でアリスcを出すで迷ったのですが、たまには自力でゲットしてみようってことで、結局後者を選びました。

アリスのドロップは以下の通り。

・アリスのエプロン 25.01 %
・ヒールLv5 1.01 %
・古いホウキ 0.41 %
・化粧品 0.31 %
・宮廷用調理器具 0.11 %
・ガラスの靴 0.04 %
・ツインリボン 0.02 %
・アリスカード 0.02 %

生息地はGH室内が即沸き1体、棚1Fが即湧き5体、棚2Fが即湧き10体。機械工場にも一応いるんですが、数は25体と多いけど、30分沸きなので省きました。
全部行ってみたのですが、棚1Fが一番良いみたいです。棚2Fの方が即湧き多いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、アリスの他にエンシェントミミックが80体います。エンシェントミミックはLUKが高く、状態異常にならないので、足止めが難しく、しかも攻撃速度が速い上に結構攻撃力もあります。なので、もし抱えた状態でアリスカードが出たとしても、拾えない可能性があるんですよね。

HPは10kで、メギン1個あればチャンプで指弾の気功4個で確殺でした。特化にして、頭をたれ人形にすれば無くてもいけるかもしれません。アリスは攻撃速度が遅いので、その他のモンスター用に無形盾で良いでしょう。

肝心の金銭効率ですが、私の鯖では1体あたり20kぐらいの期待値となります。空いている時だと、1hで80~100体狩ることができたので、1.5~2M/hとなります。

ツインリボン

で、実際行ってみたのですが、超要らないのが先に出ました…。これが出ると本当に落ち込みます。
その他の結果については追記で。


実は私がアリス狩りを始めると同じぐらいに、ギルメンが2人ほどアリス狩りを始めました。そして、そのうちの一人が2日目にして、アリスcをゲット。狩時間敵には3hいってなかったんじゃないかな・・・?全く、運の良い人です。

私はというと…。

ガラスの靴


ドロップ率0.04%の靴が出まくり。

宮廷用調理器具

調理器具も結構でます。

そんな中、さっきのSSにあったツインリボンなんかが出たので、さらにやる気ダウン。
ツインリボンがでたのは6日目だったのですが、次の日はアリス狩りをお休みしました。





しかし、その2日後・・・






アリスカード

でたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

8日目にしてやっとでました。正確には数えてないのですが、4体で1個出る計算のエプロンが1000個倉庫に貯まってたので、約4000体狩った計算になるのかな。まぁ、ほぼ確率通りということでしょうか。とても疲れましたzz


+7Sヴァルキリーシールド

どうせ刺すなら+7だろうってことで、用意しました。
実はこれ、カードが出た日に、カードが出る前にゲットしたものです。刺す装備を用意しておけば、カードが出るっていう話を聞いたのですが、本当みたいですねw

その日、IRCでアリスcの話になり、私が+7V盾に刺したいけどなかなか売ってないーと発言していたのですが、その数分後+7V盾できたよとはなみさんから連絡が!
どうやら1個で出来たらしいです。本当にこの人の運はチートやで…!ちょっと運分けて…(;x;



+7アリスヴァルキリーシールド完成!

まぁ、とりあえず、モロク崩壊パッチのための目的のブツが1つ完成しました。

次は何を作ろうかな。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
そのアリス盾使って崩壊後モロクで育成屋するんですね!
JOBウマー
[> 2008/07/15(火) 00:44 | 日記読んでます #- | 編集 |

返信
もちろん、それを考えています。
温もり狩りが成立すればの話ですがねw
[> 2008/07/16(水) 13:17 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

こんばんは。
それにしても、一体ノエル氏がどれほどの資産があるのか、予想も付きません。
現状、BOT/RMT等の不正無しでの保有資産総額は、JROでもトップクラスでしょう。私は過去、LOKI鯖でプレイしておりましたが、カフェテリアのメンバー筆頭に、ボス・ゼロスティ等で荒稼ぎした廃人の中には10G程度は余裕で超える資産を保有する者もいた様ですが、ノエル氏も恐らくそれと同等か、それ以上と思われます。神器使用により、金銭効率は各段に上昇していることでしょう。
人の資産をとやかく言うのはナンセンスでしょうが、一プレイヤーとしては、やはりどうしても気になってしまうのが心情というものです。

ちなみに、私はノエル氏が不正をして稼いでいるとは全く考えておりませんので、悪しからず。

勿論、公開するべきなどとは言いませんし、それに応じる義務もノエル氏にはありません。

ただ、可能な範囲で構いませんで、
その資産の一部でもSS等で公開して頂ければ、ブログを見ている側としてはより一層、来訪するのが楽しみになるかと思います。

P.S勿論、過去の記事は全て、楽しく拝見させて頂いております。
[> 2008/07/16(水) 21:34 | おひさ #d3xRQPUk | 編集 |

返信
こんにちはー。

装備については何回かSSで公開した覚えがあります。どの記事かは忘れましたがw

資産の一部を公開して欲しいとのことですが、倉庫が見てみたいということでしょうか?
もしそうであれば、結構な量なため、時間がかかると思うので、その内時間があればやってみようかなと思います。

出来る限り、リクエストには答えていきたいとは思っていますが、やろうやろうと思ってて忘れてしまうこともあるので、それほど期待はしないで下さいzz
[> 2008/07/17(木) 01:25 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
