MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






どう見てもおかしい上納値(1.5倍期間) / 先週のGvG 【動画】



2008072601.jpg

モロクの分身パッチ用に拳聖を作り直していたのですが、光りました。モンスター&マップ共に一切登録せず、ステータスポイントもある程度残してあります。あとは、次元の狭間を登録して、モロクの分身2を登録すれば良いだけかな。ステータスを振るのも、実際やってみてからになりそうです。

2008072603.jpg


さてさて、1.5倍期間だけあって、狩りに行かなくちゃという思い、オデン神殿や生体3Fにぬくぬくしに行っています。基本的に公平バイトやオーラの自キャラのジョブを上げるために行くことが多く、上納しているので、ギルドの上納値がすごいことに…。特に、公平バイトをやっているクリスは2G超えという意味不明な数字をたたき出してますねzz

追記は生体3F温もり狩りについてと、先週のGvGについて(派兵動画のみ)です。


生体3Fの温もり狩りは基本的に廃WIZと廃プリを食べます。WSも温もりしながらクロークすれば食べられなくも無いですが、飛ばすのが基本かな。階段が4箇所あり、それぞれに即湧き廃WIZが2~3体ずついるんですよね。羊羹とは違い、HPが低い+ボス属性じゃないので壁に押し付ければ瞬殺できるということから、かなりの効率がでます。ただ、横湧きが多いとデスペナを貰いやすい場所でもあります。

どれぐらいの効率がでるかというと…。今の期間は1.5倍で、JOB教範を使うとベースが66M/h、ジョブが100M/h出たらしいです。人数は4人で。ただし、朝方で他にPTがいない時のお話です。これほどの効率を出すには、邪魔な敵を飛ばすことの出来るチェイサーがいないと厳しいかな。

2008072602.jpg
生体での温もり装備はこんな感じ。

頭:壁に押し付けて瞬殺なので、攻撃力はそこまで必要ないかも。ベレー帽でも良いぐらいかもしれない。中段は威力的には蝶の仮面の方が良い。

鎧:金ゴキ盾があれば対廃プリの聖属性攻撃対策で聖鎧固定でOK。無ければ風アンフロかな。

武器:WマリシャスDQ本でHPが回復するため、ヒール不要。人特化本があっても良いかも。

盾:タラV盾と金ゴキV盾の持ち替え。支援貰うときに持ち替えてますが、金ゴキ盾があれば不要かもしれない。支援が気分程度なので。

肩:デビリンの無属性以外の被ダメ50%アップはほとんど無いに等しいです。痛い魔法は金ゴキ盾で防ぎ、聖属性攻撃は聖鎧で防げます。その他の敵から攻撃を受けた場合、ほぼ死にますから・・・。

靴:スレイプニールの移動速度増加が役立ちます。

アクセ:攻撃力増加のためのメギンギョルド。


こんな感じの装備です。実は、生体温もりの良い動画が撮れたので、また次回にでも公開しようかと思います。お楽しみに。




最後に先週のGvG動画を。先週も傭兵行ってました。動画は最後の派兵のみ。
レポート書くの面倒なので動画だけ置いときます!(おい

■【RO】2008年7月20日GvG L1 派兵【ノエル@Heimdal】




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
上納値は2.14G超えると
逆転して-がついて、そっから増えはじめた覚えがある。

メンテで0にリセットされたっぽいが
詳細しっかり見てなかったので不明。

ギルドレベルに関しては影響していなかった。

生体は他のPTがいると沸くから厳しい感じ。チェイサーで飛ばしても戻ってくるw
[> 2008/07/27(日) 00:53 | 昔書き込んだ某鯖の廃人 #s/rxRTtg | 編集 |

2.14Gだか超えたら上納おもしろいことになりますよ・。・
[> 2008/07/28(月) 15:29 | ヽ('ω')ノ #mQop/nM. | 編集 |

返信
コメ有り難うございます。
お二人のおっしゃる通り、2日前に2.14Gを超えて、上納値がマイナスになりましたw

公平バイトの計算ができないなぁ・・・って思ってたんですが、減っていくんですね>数値
[> 2008/07/28(月) 17:38 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
