MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






対ランドグリスゴーストの武器を作成



モロク崩壊パッチが実装するまでやることが無いので、公平バイトとRGG狩りを主にやってます。

そして、前々から作ろうかと迷っていた武器を作成しました。

2008080601.jpg

こいつです。いつも一緒に狩っているコペルさんから15M融資してもらい、作成することを決めました。作成費は約60Mです。

”リベレーション”というのは、ご存知「深淵の騎士カード」です。”ヒット”というのは…

2008080602.jpg


ホワイトスミスcのことです。HITが+30される代わりに、攻撃速度が5%ダウンします。しかし、拳聖の温もりはASPDに関係なく、1秒に10HIT(ボス属性の場合)であるため、攻撃速度が下がるペナルティが無いも同然になります。

この武器の使用感は追記で。


この武器を装備すると、

2008080603.jpg

ブレス込みでHITが239になります。ランドグリスゴーストは必中HITは239。ピッタリ必中となる訳です。

コレまで使っていたのは、オクスケ2枚+マミー1枚本でしたが、ソレと比べると攻撃力10%アップ、命中率10%アップの武器と言うわけです。今まで、倒すのに1分ちょっとかかっていたのが、40~50秒ぐらいで倒せるように。つまり、1回の温もりで倒すことが出来るようになりました。

装備の付け替えは以下の通り。


■捜索、引っ張り、SP回復
2008080604.jpg
アスム有りで、RRGからの被ダメは450~800。カアヒ3かけておけば600回復するので、拳聖でも長距離引っ張ってくることが可能です。RGGを抱えながら、羊羹を倒すこともできます。むしろ、カアヒでSPが減ってきたら、羊羹を攻撃すれば回復するので、SP剤としても利用できます。


■プリがタゲを取った後
2008080605.jpg
武器:+10 ヒット ダブル リベレーション ブック
肩:+8 ミスティック マフラー (巨大ウィスパー)
に変更します。必中なので、ライドワード帽のおかげで結構SPももちます。

先ほども書きましたが、40~50秒で終わるので、公平バイト中に狩ってもほとんど影響が出ない感じですね。ただ、捜索はプリさんにお任せすることになると思いますがw

RGG以外にも、今後使っていける・・・かもしれない。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2008/08/12(火) 11:10 | # | 編集 |

返信
もう随分前に計算したので、記憶が薄いのですが、Wメギンの場合はヒドラ3枚スケワカ1枚のパイクの方がよくて、そうでない場合はヒドラ2枚スケワカ2枚の方が↑だったかと思います。

BBキャンセルは、ウチの鯖でもできる時と出来ない時があります。重いときは諦めて連打ですね。(’’
[> 2008/08/14(木) 08:50 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
