MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






クホグレン…やっぱりヤツはダメだ!



題名通りです。

2008082801.jpg


前回30個ぐらい+7に一つもならずに折ってくれたので、今回はその反動でいっぱいできるだろうと思い、また温もり狩りで貯まった祝福を64個持って行きました。

そしたら、+7が3個しか出来ませんでした。^o^

エルニウム代ぐらいにしかなりません。クホグレンはダメな子ですね…。


あと1週間ちょっとで魔王モロクパッチが実装しますね~。追記は実装までにやってることを。


■欲しいカードのあるボス狩り
平地ボスは基本的にもうお金貯めとしては、余りーって感じですね。なのでボスc目当てで適当に放置されてるのを狩っております。
DQ、亀将軍、超兄貴などなど。

そして昨日のDQで・・・!



2008082802.jpg

領主のマントがでました^o^

ドロップ率0.16%だったかな。激しく要りません。Sもついてないんで、100kもしないものです。




■堕ちた大神官ヒバム狩り
魔王モロクパッチで、カードが実装するMVPボスモンスター。
カード効果は、

装備箇所:靴
MATK+10%、MaxSP50%減少
人間型、天使型モンスターに魔法ダメージ50%追加。

SPが半分になるペナルティは痛いですが、対人に恐ろしい魔法ダメージが与えられそうです。
天使型は聖属性が多く、余り効果としては期待できなさそうですが・・・w

他にも、スピリン、ロングホーン、ハンティングスピアといったレアがあり、ドロップ率は5%なのでそこそこおいしいボスなのではないかと思います。HPが3,333,333と多く、聖属性と闇属性攻撃の両方を使ってきて、非常に狩りにくいボスなので、放置されていることが多いです。

で、結論から言うと、拳聖で2PC+廃プリで倒すことが出来ました。大体、10~15分ぐらいかかりますがw
ですが、阿修羅の方が倒すの早そうだし楽かもしれません。LA阿修羅で400kぐらいだせば、10回以内に落とせますしね。

まぁとりあえず、カード実装するまでは面倒だから放置かな。




■ランドグリスゴースト狩り
おそらく一番お金稼ぎには良いですね。(盾が売れれば。)
デビリン肩があれば、カアヒ3でマップのどこにいても引っ張って来れるので、2PCを使えば一人で狩ることが出来ます。

1ヶ月ほど篭ってました。
ただ、RGG狩りは常に2PC使うので、露天が出せないという弱点があります。

2008082803.jpg
その状態で続けてたら、こんなことになりましたzz(40個)

誰か買いませんか?
+8↑のV盾が欲しいのですが、私の精錬運じゃ無理なんで、誰かやりませんかっ?
コメントかゲーム内で、「ブログみた」と言っていただければ、安めの値段でお売りします。

))



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメント。
V盾40個、鯖相場15Mくらいですか。15M*40=600M…。1ヶ月篭った夏休みのアルバイトと仮定すると、妥当な額ですかね(笑)
しかし!精錬運は全くの様ですので、代行に頼むかそのまま地道に捌くしかなさそうですね。
それにしても、リアルでも同じ事が言えますが、お金というのは持ってる人のところに集まるものですね。

[> 2008/08/29(金) 21:05 | 傍観者 #d3xRQPUk | 編集 |

精錬は+5以上やったことないです(; ・`д・´)
+4の装備に身を固める貧乏キャラ(笑)
[> 2008/08/30(土) 22:53 | シイル #mQop/nM. | 編集 |

いつか反動がくることを信じてるんですけどねぇ(苦笑)
ちなみに武器精錬の方は、L4武器が3個で、+8を2個成功させるなど、調子はすごく良いです。

過剰精錬はお金に余裕が出来たときじゃないと通常狩りも出来なくなるので、お気をつけ下さいzz
[> 2008/09/02(火) 12:13 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
