MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魔王モロクパッチクエスト



2008090901.jpg

このキャラはリンカーなのですが、どう見ても政略結婚です><
モロクの現身狩りのために、クリス(拳聖)と離婚させて、新しい拳聖と結婚させました。
現身狩りが不味かったら元に戻しますがzz

さて、いよいよ今日、魔王モロクパッチ実装ですねぇ!
一斉アクセスで、未実装wikiが炎上する可能性があるので、追記にコピペしておきます。

※手に入るアイテムを隠してないので、ネタバレが嫌な人は別のところを探した方が良いです。


正式名称不明(コンチネンタルガード認証書クエスト・魔王モロク討伐クエスト)

要求レベル:ベースレベル80以上

必要アイテム:火種30個、氷の心臓50個

クエスト報酬:以下から一つ(選択可能)
「死のリング[1]」
「コンチネンタルガードの印章 [1]」
「ルーン文字の呪文石 [1]」

イベント戦闘:あり(魔王モロク)

クエスト概要:
※次元の狭間(moc_fild21~22)に入るために必須なクエストです。
コンチネンタルガードの一員となり、魔王モロクを退けるクエスト。
モロク中央にいる「コンチネンタルガード隊長」にアイテムを渡すことで次元の狭間02に入れるようになる。

クエスト手順:
※大雑把な手順なので抜けがあると思います。
1.いくつかの大きな都市に「コンチネンタルガード隊員」が配置されます。
 レベル80以上の場合、彼らから魔王モロク復活に関する話を聞くことが出来ます。
2.モロクにいる「コンチネンタルガード事務官(位置不明)」に話しかけます。
 『魔王討伐に参加したい』を選択します。
3.モロク城跡地の南側にいる「コンチネンタルガード隊長」と会話します。
 『コンチネンタルガードに加入したい』を選択。
4.何回か加入を拒否されます。
 『自分の実力を証明する』という選択肢が出てきたらそれを選びます。
 火種30個、氷の心臓50個を順番に要求されます。
5.隊長にアイテムを渡すと、コンチネンタルガードの隊員として認められ、
 クエストアイテム「コンチネンタルガードの証明書」を獲得できます。
 以降、次元の狭間02(moc_fild21)に自由に出入り可能になります。
6.モロク東の出口から外に出ると、次元の狭間02(moc_fild21)に出ます。
 このフィールドにいる「コンチネンタルガード隊員」と会話し、情報を得ておきます。
 また、『ここの調査をしてきます』を選択(?)
7.次元の狭間02(moc_fild21)中央の大穴にある、煌くオブジェクト「黒い悪魔(?)」を調べると、
 イベントモンスター「魔王モロク」が出現します。
 (※イベントモンスターですが恐ろしく強いです。自信がなければ挑まない方が良いでしょう)
8.撃退するとモロクは異空間に逃げ込みます。
 大穴に出現するオブジェクト「時空の亀裂」を調べると、クエストアイテム「魔王モロクの皮膚」を入手できます。
 (※モロクが逃げた後は一定時間誰でも皮膚を獲得可能?要検証)
9.コンチネンタルガード隊長に話しかけ、魔王を退けた証拠としてモロクの皮膚を渡すと、
 討伐報酬として以下のアイテムの中から一つを選ばせてくれます。
 ・「死のリング[1]」
 ・「コンチネンタルガードの印章 [1]」
 ・「ルーン文字の呪文石 [1]」
10.報酬を獲得した後は、自由に次元の狭間03(moc_fild22)に出入り可能になります。
  ここにはMVPボスモンスター「傷ついた魔王モロク」が出現します。
  倒しても特にイベントはないようです(?)

備考:韓国ファンサイトRagnagateには、クエスト完了者は次元の狭間02(moc_fild21)に入れなくなる旨の書き込みがありました。要検証。







王位継承クエスト

要求レベル:ベースレベル80以上

クエスト条件:
コンチネンタルガードに加入していること
「名もなき島入場クエスト」をクリアしていること(中国公式より)

必要アイテム:なし

クエスト報酬:
「BaseEXP500k」
「プレゼントボックス1個」

イベント戦闘:なし

クエスト概要:
ルーンミッドガッツ王国・七王家の王子達がお目見えするクエスト。
プレイヤーは審査官となって王子達を調査します。

クエスト手順:
※大雑把な手順なので抜けがあると思います。
1.プロンテラ城前(prontera 153,353)の「伝令要員」に話しかけます。
2.プロンテラ城内の1Fの一番奥の部屋にいる「審査官」に話しかけます。
 審査委員の一員として認められ、王子達の調査を命じられます。
3.プロンテラ城内(prt_castle 176,168)にいる兵士に話しかけると、
 王子達の居住区である「秘密の住居」に入ることが出来ます。
4.「エリッヒ王子(에리히)」(空気椅子)と、その従者と会話します。
5.「ユルゲン王子(유르겐)」(ポニーテール)と会話します。
6.「アイゼンアルム王子(아이젠아름)」(金短髪)と会話します。
7.「ヘルモート王子(헬무트)」(ヒゲ1号・黒髪)と会話します。
8.「エルンスト王子(에른스트)」(鬼太郎1号・茶髪)と会話します。
9.「ホウ王子(포)」(鬼太郎2号・黒髪)と会話します。ミニゲームあり?
10.「ピーター王子(페터)」(ヒゲ2号・茶髪)と会話します。少女に花束を渡すよう頼まれます。
11.アルデバラン(aldebaran 132,184)の少女に話しかけます。
  ピーター王子に報告すると、お礼として「プレゼントボックス1個」を渡されます。
12.アイゼンアルム王子の部屋でエルンスト王子との対話を聞きます。
13.秘密の住居内の応接間で、怪しい人々の会話を盗み聞きしておきます。
14.アイゼンアルム王子に報告した後、アイゼンアルム王子の部屋の前で自動会話を聞きます。
15.審査官にこれまでの出来事を報告します。
16.アイゼンアルム王子とともに各王子の部屋に行くとイベントが発生します。
  ホウ王子、ピーター王子、ヘルモート王子、
  ユルゲン王子、エリッヒ王子、エルンスト王子の順番で訪問します。
17.最後にアイゼンアルム王子の部屋で口論を聞きます。
18.審査官に再び報告します。クエストが完了し、経験値が与えられます。







運命のカラスクエスト(The Crow of Destiny)

要求レベル:ベースレベル60以上

必要アイテム:なし

クエスト報酬:
「BaseEXP900k」「JobEXP900k」
「古い紫色の箱1個」

イベント戦闘:なし

クエスト手順:
※大雑把な手順なので抜けがあると思います。
1.モロクピラミッド前にいる男性NPC「ベンジャミン(벤냐민)」に話しかける。
 『"オリバーヒルベルト"の著作"運命のカラス"を持ってきて(持って行って?)ほしい』と頼まれる。
2.プロンテラの図書館(噴水から11時方向の建物)の司書に話しかける。
 キーワードを入力すると『ジュノーの図書館へ行け』と言われる。
3.ジュノー図書館前に行くと、犬を連れたNPCと自動会話が発生し、
 「カラスの羽」を入手。(インベントリには入りません)
4.図書館の通路にいるバイト生に話しかけると、本の位置を教えてくれる。(右側の部屋)
 「最新ベストセラーの棚」を調べ本を読むと、イベントが発生しクエストマップへ移動させられる。
5.燃え盛る研究所内のNPCの会話を聞くと、図書館に戻される。
6.過去記事のスクラップを探すため、もう一度バイト生に話しかける。
7.左側の部屋にあるスクラップを読む。
 ジュノーの北にある洞窟を訪ねてみることになる。
8.アインブロックフィールド01(ein_fild01)の11時方向にある洞窟の村に入る。
 (このフィールドにはアクティブモンスターが大量にいます。注意。)
9.警備員に止められるが、『エバ(에바)』と入力すると中に入れてくれる。
  中にいる「ジード(지드)」と会話する。
10.モロクに戻り、ベンジャミンに話しかけるとクエストアイテム「マミーの写真集」を渡される。
11.次にジュノー図書館に行き、バイト生に話しかけるとイベントが発生する。
12.一番上の部屋にいる「怪しい青年」の手前にある本を読もうとすると、
  青年が声をかけてくる。本に勝手にサインをしてくれる。
  会話中にマミーの写真集を彼に渡すと、「古い紫色の箱1個」を与えられる。
13.また、青年が落としたメモ用紙を拾うが、青年はカラスの羽を見て叫びだす。
14.メモ用紙とサイン入りの著作をベンジャミンに渡す。
   報酬として経験値を与えられる。

備考:生体研究所関連シナリオ?




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。