MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






モロクの現身 温もり狩り - 物質型&精霊型編 - 【動画】



2008090911.jpg

さてさて、次元の狭間3マップで温もり狩りやってみました。
結果としては、狩りとして成立しますね。ただ、吸収攻撃を連続で使用してきたりと結構痛くて、死亡する可能性もあります。
スキル攻撃ではカアヒで回復できないんで…。

今回狙ったのは物質型と精霊型です。経験値効率は1時間でベース/ジョブ=20M/30M(教範あり)でした。
人間型と精霊型の狩りもやったので、近々動画を含めてアップしますね。

とりあえず、追記に動画置いておきます。




注意するスキルは、MBと吸収攻撃ですかね。
MBは火鎧やレジポがあるので大丈夫として、吸収攻撃が痛いです。しかも、連続で使ってくる時があるんですよね。
MBは闇意外だと即死するので、火鎧は外せません。そうなると、おいしい魚を叩かなくてはなりません。

心配されていた範囲出血は、レベルが低いのか範囲が狭く、余り出血になることはありませんでした。ウンゴリアントcの必要性はなさそうです。

私はライドワードにレイブオルマイカード(火属性攻撃耐性10%)を刺しましたが、吸収対策にパーメットタートルカードを刺した方が良いかもしれません。その内試してみようかな。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
03について
01,02ともろくは同じ鯖でしたが
03も同じ鯖ですかね?

鬼ドラ本だと4種全部食べれますよ~
モロク1はちょっとデビリンと闇鎧付け替えで耐えるのが面倒くさいですが
[> 2008/09/12(金) 20:11 | 某鯖の #GCA3nAmE | 編集 |

返信
狭間3も同じ鯖でした。

私の場合はシャア刺しなので、
融合でも全種回復アイテム無しでいける感じでした。(現身1はかかっても魚10個程度)
確かに現身1は装備変更が面倒くさいですね。
鬼ドラ本があればもっと楽なんですかね?

一応鬼ドラ本の作成も考えていますが、ソレよりも呪いがうざい感じでしたね。
黒蛇王c刺の頭装備が欲しいところです。
[> 2008/09/13(土) 09:29 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

これから狭間装備を用意する場合
はじめましていつも楽しくblog見させて頂いてます

装備について意見をお聞きしたいのですがドラ本メギンなどない一般装備でやる場合
効率はそこまで出なくても狩りにはなるのでしょうか?
現状考えてる装備は人間と精霊狙いで
ライド帽子 武器はチャッキー深淵ハンターフライ挿しの+10ブックで
商人セットのSTR130 DEX90 奇跡融合を予定しています
ダメージはノエルさんの6割位しか出ないのですが
意外といける気もするのでご意見頂けたらと思い書かせていただきました
[> 2008/09/13(土) 14:16 | R #L8AeYI2M | 編集 |

返信
はじめましてー。
メギンなど無しではやったことが無いので、はっきりとは言えないのですが、ないとやはり厳しいのではないかと思います。

まず、ハンターフライcは2枚刺してこそ、そしてメギンで威力をあげてこその回復量なのでオススメできません。回復アイテム叩けばいけるかもしれませんが、厳しいのには変わりないです。
[> 2008/09/14(日) 14:33 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

はじめまして。
ノエルさんの動画を参考にモロク狩りはじめました。

ドラ本はあるものの刺したカードがマミと深遠なのでかなり難しいです。
頭が幸いフリーでしたのでパーメット亀さしました。
なんとか狩りになってはいます。
自給は3人公平でジョブ8Mくらいでした。
神器は何もないので差が歴然としてます。
体制をどうするかが効率を伸ばす要因かなと思ってます。
アクセもフリーなのでどうしようか悩み中です。

参考させていただきありがとうございました。
[> 2008/09/14(日) 23:15 | E鯖 #jZLWtLjE | 編集 |

返信
私のライド帽はレイブオルマイが刺さってますが、
頭はパーメットでも良いと思います。闇属性の吸収攻撃が結構いたいですからねw

あと、マミーcが刺さっているなら、アクセをガリオンc刺しの呪われた手にして、拳聖のステータス次第では天使型の必中に限りなくちかくできると思いますがどうでしょうか。
[> 2008/09/16(火) 13:42 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

今使っている拳聖であれば装備次第であたりますが問題はHPですね。
まだ96ですがHPが4kありません。
物質2体が非常にきつくアスムがなくなると1体すらたおせません。
そこでモロク特化としてもう1体作ろうと考えてます。
Hitを200程度にして残りVitの完全対物質型です。
今の未転生組みが終わったら作成をする予定です。

ちょこちょこ拝見させていただいてるので楽しみにしてます。
[> 2008/09/16(火) 21:07 | E鯖 #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
