MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お小遣い稼ぎ >> アフィリエイト(広告収入)について



ブログやホームページを作ったら、次はアフィリエイトに挑戦してみましょう。

アフィリエイトとは
自分のWebサイトやブログ、メールマガジンなどに企業サイトなどへのリンクを張って、閲覧者がそのリンクを経由して会員登録したり、商品を購入したりすると、リンクをした人に報酬が支払われるというシステムを言います。つまり、広告料をもらえるシステムです。広告貼るのは、HTMLタグをコピーして、貼り付けるだけなので、簡単にできます。サイズやデザインも数種類から選ぶことが可能です。

私は昔、ゲームの攻略サイトを作っていて、そのサイトに広告を貼って、報酬を得ていました(最高で月4万円)。ラグナロクオンラインのサイト(RMCOWN RAGNAROKROM 776など)や、私のブログ内に貼ってあるオンラインゲームの広告などがそうです。

実際のところ、何かの情報を無料で提供してくれているサイトのほとんどは、人を集めれば集めるほど、この広告収入をたくさん得ることが出来るから、サイトを更新しているんです(※もちろん、本当に趣味で更新している人もいます)。

以下では、私が登録している広告を配信しているアフィリエイトサイトを紹介します。登録すれば、自分のブログやサイトに広告を貼ることが出来ます。もちろん、こっちは広告を貼ってあげる側なので無料でできます。アフィリエイトを始めてみると、そのサイトがどこのアフィリエイトサイトの広告を貼ってるかというのが分かって楽しかったりします。(’’;

アフィリエイトのコツ
アフィリエイトを初めてやる人は、「A8.net 」、「JANet」、「アクセストレード」、「バリューコマース」、「 チャレンジング・ジャパン」、「クロス・エー」の6サイトを抑えておくと良いでしょう。広告のアドレスを見れば分かりますが、ほとんどのブログやサイトの広告はこの6サイトのどれかの広告です。慣れてきたら、増やしていくと良いでしょう。

アフィリエイトサイトにはなるべくたくさん登録しておいた方が良いです。なぜかというと、単に選べる広告の種類が増えるからというものありますが、同じ内容の広告があったとしても、アフィリエイトサイトによって1単価当たりの広告収入額が違うからです。また、広告は自分のブログやサイトの内容に合ったもの選びましょう。報酬が大きい広告を選んだとしても、自分のブログやサイトを訪れる人の興味が無ければ、いつまで経っても成果は出ません。

例えば、私のブログであれば、オンラインゲームを扱ったブログなので、訪問者の大半はゲーム関連に興味があります。だから、ゲーム関連の広告を載せた方が、訪問者の方は興味を持ってくれる訳です。

また、各アフィリエイトサイトには登録の時に「審査」があります(無いところも有り)。この審査というのは、広告を貼るのに相応しいサイトかどうかの審査なのですが、ほとんどのところが結構簡単に通過できます。落とされるサイトは、アダルト関係や余りにも内容の薄いサイト、法に反するサイトぐらいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。