MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






久々のげん玉 / バイト用ブログ / 新神器情報



「げん玉」友達紹介キャンペーン
久々にげん玉を覗いてみたら、友達紹介キャンペーンをやってたので紹介します。ブログかホームページでげん玉の紹介記事を書いて、メールするだけで500P貰えます。


げん玉は、無料でお小遣い稼ぎができるポイントサイトです。アンケートに答えたり、無料のサービスを利用したりすることでポイントが貰え、現金やラグナロクオンラインの課金に必要なWebMoneyに交換できます

こちらの記事で詳しいやり方を紹介しています。記事が古いので、現在では少し変わってそうですが…。私がやり始めたのは2年ぐらい前になるのですが、ブログの右のメニューにも書いてるように、かなりお世話になっています。ちなみに、この友達紹介キャンペーンは今日までです(爆)。ギリギリ気付けて良かった…w
紹介記事を書いて、今日中に報告メールを出せばOKみたいなんで、ブログやホームページを持ってる人はお早めに!


公平お座り・上納バイト用ブログ作成
http://noely.exblog.jp/
チャットや露天でお座り公平&上納バイトを募集するため作ってみました。FC2(皆さんが今表示してるブログ)のほうでは、アドレスが長くなってしまい、職位に入り切らないんですよね。なぜ、今更?かというと、欲しい物ができたからです。今はブログ上でのみ募集で大体月5件ぐらいの予約なんですが、ゲーム内でも募集することで2~3倍ぐらいになってくれたらと期待しています。

追記は攻城戦SEで実装される、新神器の話。


未実装wikiには材料の個数が載ってなかったので、すでに新神器が実装されているiROwikiも参考にしています。即存神器(メギン、スレイプ等)の材料はiROでも同じだったので、おそらくこのまま実装されるだろう・・・と思ってます。

アスプリカ
すべての属性の物理攻撃に対する耐性 30%
FLEE + 30 , MDEF + 5
[テレポートLv1] 使用可能
精錬不可、破壊不可
系列:肩にかける物 防御:5 重量:40 要求レベル:94 装備:全ての職業

・材料(左の数字は必要個数、iROwikiより)
1 Dusk Glow
1 Dawn Essence
1 Cold Moonlight
1 Hazy Starlight
1 Heavenly Maiden Robe [1](天女の羽衣[1])
100 Soft Feather(柔らかい羽毛)
10 Agate(めのう)
10 Rose Quartz(薔薇水晶)
20 Elunium(エルニウム)

・コメント
肩にかける物系最強の装備。全ての属性が30%カットなのはすごいですね。但し、物理のみなので対WIZにはMdef5ぐらいしか効果がありません。Flee+30もあり、AGI型にも使えます。また、テレポートが使用かのうなので、これさえあればテレクリも要りませんね。便利すぎます。

アスプリカ専用材料が4種類しかありませんが、間違えではないようです。Valfreyja3とValfreyja5のどちらとも、砦宝箱からCold Moonlightが出るみたいです。その他の材料は簡単に手に入りそうですね。



ブリュンヒルデ
BaseLvの20倍、MHP増加
BaseLvの5倍、MSP増加
物理攻撃力 10% 増加
魔法攻撃力 10% 増加
MDEF + 10
絶対にノックバックしない
精錬不可、破壊不可
系列:鎧 防御:10 重量:40 要求レベル:94 装備:全ての職業

・材料(左の数字は必要個数、iROwikiより)
1 Goddess Tear
1 Valkyrie's Token
1 Brynhild Armor Piece
1 Hero Remains
1 Andvari's Ring
1 Valkyrian Armor [1](ヴァルキリーアーマー[1])
100 Valhala's Flower(ヴァルハラの花)
10 Gold(黄金)
20 Elunium(エルニウム)

・コメント
属性鎧が装備できなくなるため、使える場所がかなり制限される神器。攻撃力が上がるので、後衛職には良いかもしれないですね。オーラ時にはMSPが約500アップするので、一番使えるのは阿修羅です。

上から5個がブリュンヒンデ専用材料です。アスプリカに比べて、専用材料以外がかなりきついですね。ヴァルハラの花100個とか…w



今回の神器は専用材料がそれぞれ1個みたいですが、砦宝からでる率がかなり低いんだろうか。即存神器と一緒ならかなり作られることになりますが…。

あとは、材料が揃ったあとも、
・新規追加されたギルド砦の商業値を一定以上まで上げる
・ギルド砦内部のNPCに神器の材料(「ブリュンヒルデ」もしくは「アスプリカ」の材料)を渡す
・「虚像のオコルニル」を攻略する
といった手順が必要で、特に一番目の商業値次第では小規模ギルドでは作れない状態に。。

またクエストには、
・ダンジョンの入場制限は20名まで。
・クリアまでの制限時間は1時間。
・攻略に失敗すると、再挑戦には22時間のクールタイムが必要。
といった制限もあります。

うーん、揃った後の条件を厳しいから量産できないよ。ってことなんだろうかzzz


とりあえず、私は阿修羅もいるし両方欲しいかな。
優先度としてはアスプリカ>>>>>>>ブリュンヒンデですが、
ブリュンヒンデの材料価格次第では同時進行も考えようかと思っています。

現在GvGでは、ソロレースしてますが、SEが実装されたらまた固定傭兵初めるかな。
新神器材料出たら売ってくれるところを探そう!うん、そうしよう!

今はどちらか片方1個作れるか作れないかぐらいしかないから、
公平バイトとボスでどんどんお金貯めて行かなければ…!

まぁ、目標ができたからやる気が出てきた!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
アスプリカすごいですね・・・
いつか装備して暴れるノエルさんを楽しみまってます(´∀`*)
[> 2008/11/16(日) 16:33 | 。。* #4vlN.j5I | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2008/11/18(火) 01:48 | # | 編集 |

返信
>>。。*さん
作れるのはいつになるか分かりませんけどね・・・w

>>非公開さん
鬼本前は
STR88VIT47DEX84だったかな。全て素です。
無理にSTRをそこあげするより、必中HITに近づけたほうが楽です。ガリオン呪われた手×2にするとかね。
[> 2008/11/18(火) 03:44 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

いつも楽しみにブログ拝見させて頂いています。
私はROから引退した身ですが、引退後ノエルさんの噂を聞き、大暴れっぷりを見て(・∀・)ニヤニヤしてますw

できれば、BOSS狩りやGV戦やPV戦、トールやいろんな場所での狩り風景を動画でみせてくれたら喜びます。
もしも、時間があれば( `・ω・´)ノヨロシクです。
[> 2008/11/19(水) 18:19 | ゆゆ #ZCwY2LS. | 編集 |

いつも見てます
ノエルさんに質問なんですが
拳聖での狩り中ハエを連打すると鯖キャンされてしまいます・・・
ノエルさんの動画を見てるとすごい連打しても鯖キャンされていないんで、なにかコツでもあるんでしょうか?
それとも鯖キャンされちゃってますか?
[> 2008/11/24(月) 19:17 | 井戸住民 #Zma0a7Z6 | 編集 |

返信
>>ゆゆさん
動画は結構エンコードに時間がかかるのと、容量の問題もあって、バンバン出していくっていうのは出来ないんですよね。。。気長にお待ち下さいm(_ _)m

>>井戸住民さん
私もそこそこ鯖キャンはされますよ。
調子良いときは5hぐらい大丈夫なんですが、悪い時は1hで2.3回・・・。コレといって意識はしてないです。
[> 2008/11/26(水) 04:27 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
