MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

03月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 05月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





新しいPC買った! / 新神器材料も買った!



今までメインで使っていたPCが、ROを終了するとPCごと再起動されるという謎の現象がたまに起こるようになり、新しいPCを買うことにしました。おそらくHDDが原因なんだろうけど、今はPC安く手に入るみたいだから、思い切ってみました。

右のメニューにもリンクがあるのですが、ドスパラというサイトで購入しました。カスタマイズ無しなら即日出荷、カスタマイズしても3日以内に出荷されるのがウリらしいです。

私は、ドスパラのトップページにある「Prime Galleria ZG」というやつを選択。「インテル® Core i7 プロセッサー」らしいです。 前のメインPCも、知り合いに全部任せて作ってもらった私は、PC知識全く無いんですが、何かいろいろと性能が良いらしいです(。。

「Prime Galleria ZG」をカスタマイズし、HDDやディスプレイも追加して20万ちょっとでした。ROするだけなら10万もあれば十分らしいけど、私の場合、動画も編集するので奮発。

木曜日に注文して、日曜の朝には届きました。で、この記事を書いてる今も、PCの設定したり、必要なソフト入れたりしてます。

ROは、昨日のGvGで起動してみたのですが、大魔法の嵐の中、エフェクトつけた状態でもスムーズに動けますね(ネット上のラグはどうしようもないですが)。超快適ですw
動画のほうは、まだソフトをインストールしてなかったため、まだ試してません。次動画アップするときにでも試してみます。

ドスパラのホームページ



追記は、新神器材料の話。
あの材料を購入しました。各材料の買取価格は、右のメニューの「販売・買取list」をご覧ください。


2009020901.jpg

ブリュンヒルデ材料の「英雄の遺灰」を購入しました。これでブリュンヒルデは、あとは3種類かな。案外早く揃いそうだ・・・。

あと、アスプリカ材料の「冷たい月明かり」も買い取れました。アスプリカは残り1種類。VF1で出るやつだけかな。




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
