MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






エンドレスタワー攻略 - エントヴァイエン&ナハトズィーガー【動画】



エンドレスタワー攻略完了 - BOSSドロップ装備

2009050601.jpg

1週間前のことになるんですが、エンドレスタワーを登りきりました。実はエンドレスタワーが実装されてから2回しか行ったことが無かったのです。そんなに興味も無かったし。でも、せっかく実装されたのだから、一度ぐらいは登りきろうよってことで、KIAIを入れて75Fから挑戦しました。

とりあえず、この記事では前半でBOSSドロップ装備をペタペタ貼って、追記でエントヴァイエンとナハトズィーガーの戦闘動画を紹介したいと思います。動画は3つあり、実は先行して4日前にニコニコ動画にアップロードしました。ナハトズィーガーの動画がなかった所為か、既に10,000再生されております。ありがとうございます。

では、エンドレスタワーのドロップ品をば。

2009050602.jpg

蒼炎のツインエッジ [3]
物理攻撃時、一定確率で 5秒間一般モンスターの防御力を無視する。
フロストダイバーLv5 使用可能。
系列:片手剣 攻撃:150 重量:150 属性:水 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:転生剣士系 転生商人系 転生シーフ系

紅炎のツインエッジ [3]
物理攻撃時、一定確率で 5秒間一般モンスターの防御力を無視する。
メテオストームLv3 使用可能。
系列:片手剣 攻撃:160 重量:150 属性:火 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:転生剣士系 転生商人系 転生シーフ系

焔のマント [1]
MaxHP + 5% , MATK + 1% , MDEF + 2
火属性モンスターに 2% 追加物理ダメージ。
系列:肩にかける物 防御:4 重量:70
要求レベル:70 装備:ノービス系をのぞく転生職

茨の杖
MATK + 20% INT + 3 DEX + 3
精錬値によって相手の魔法防御力の一部を無視する。
精錬値によってスキルの後ディレイが減少する。
系列:片手杖 攻撃:60 重量:70 属性:闇 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:転生マジシャン系 転生アコライト系


以上の4点でした。前者3つがナハトズィーガー、最後がエントヴァイエンドロップです。
エンドレスタワーに詳しい方はお気づきかもしれませんが、今回は残念ながら、

ホーリーステッキ [1]
Matk + 15%
ホーリーライト、ターンアンデッド、マグヌスエクソシズムの詠唱時間が 25%短縮。
系列:片手杖 攻撃:50 重量:50 属性:無 武器Lv:4
要求レベル:75 装備:プリースト モンク

はドロップしませんでした。ちなみに、エントヴァイエンドロップです。
次回、もし行くことがあれば、是非落としてほしいですね。


ちなみに、

2009050603.jpg

蒼炎のツインエッジ [3]紅炎のツインエッジ [3]は、専用グラフィックが実装されていました。狩場やGvGで使っていたら、目立つかもしれませんねw

それでは、追記にお待ちかね(?)のエントヴァイエン&ナハトズィーガーとの戦闘動画を置いておきます。


【RO】エンドレスタワー 100F エントヴァイエン【ノエル@Heimdal】


金剛で取り巻きのタゲをとりつつ、ADSを投げまくります。廃WIZのSGが50ぐらいのダメージと、一見意味が無いように見えますが、取り巻きのヒールを分散させるという重要な役割を果たしています。この戦いで、ADSを合計1,000発近く投げたとか…。そして、この戦いの途中で献身パラが鯖キャンしました。


【RO】エンドレスタワー 102F ナハトズィーガー Vol.1【ノエル@Heimdal】


とにかく馬鹿力。アリス盾+デビリンV肩+金剛+アスムで通常攻撃の被ダメが500超えます。献身パラが他におらず、LKで物資補給をしました。動画で死んでるLKは2PCのキャラです。盾破壊やスタン攻撃もあり、献身がないと超きついです。


【RO】エンドレスタワー 102F ナハトズィーガー Vol.1【ノエル@Heimdal】


後半から2HQしだし、攻撃速度が気持ち悪くなりました。ナハトを見てください。すごく気持ち悪いです。ぐにょぐにょしてます。
金剛してても、ものすごい勢いでHPが無くなり、アスムが切れるとチュン。盾が破壊されてもチュン。金剛が切れると、もちろんチュンです。
補給してきた名声WSPも一気になくなり、後半からなんとカボチャパイ連打w
このエンドレスタワーを登るのに、合計3kほどのカボチャパイを消費しましたとさ!

ナハトの戦闘時間がものすごく長引き、なんとエンドレスタワー消滅6分前という超ギリギリでクリアとなりました。エンドレスタワー3回目にして初エントヴァイエン&ナハトズィーガー。とにかく倒せてよかったです。一生の思い出です まる

倒した後、もう少し何かあっても良かったと思うんだけどなzz
あっさりしていました。これから登ろうとする方々も、がんばってくださいね。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
この剣
いつも楽しく読ませていただいています、ノエルさんこんばんわ。
質問です。

ドロップした剣の相場ってどれくらいするんでしょうかね?
それと反射でナハトは楽に狩れるんでしょうか?
[> 2009/05/06(水) 20:58 | lokiからきました #lMBqkpAs | 編集 |

動画おかしくない?
エントヴァイエンのが3つ。。。ナハトズィーガーのはひとつもない。。。
[> 2009/05/09(土) 02:00 | kakusuke #- | 編集 |

>> lokiからきました さん
剣はHeimdal鯖では今のところ売れてないため、分かりません。
恐らく100M前後ぐらいではないかと思われます。
ナハトはATKが高いので、反射で狩ろうと思えば出来るかと。ただ、RGとかと違ってパワーアップのスキルがありません。


>> kakusuke さん
すいません、気づきませんでした。。
さっき直しておきました。
[> 2009/05/09(土) 09:36 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2009/05/12(火) 05:28 | # | 編集 |

Re: タイトルなし
>> 非公開さん
残念ながらシャアの方は知り合い行きになっております。
[> 2009/05/13(水) 10:02 | ノエル #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2009/05/16(土) 02:54 | # | 編集 |

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
超cの件ですが、ブログの一番下のカウンターの一番⇒に私のメールアドレスがあるので、そちらにメール下さい。
もしくは、それはメッセアドレスでもありますので、登録していただければスムーズに話が進むかと思われます。

ゲーム内でもかまわないのですが、社会人なので休みの日か夜しか接続しておりません。
メッセの方でご連絡していただければ幸いです。
[> 2009/05/16(土) 18:49 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
