MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






WESの影響 / 近状報告



WESの影響
今週の火曜日に、ワールドエクスチェンジサービスが行われましたね。
各サーバーからいろいろな行商人がこられたようで(’’

2009052801.jpg


こんな感じの値段で売られております。
私が普段、一緒にモロクを狩ってるグループでは、行商人が来たら、それより安い値段で売り捌くということになっていましたので、それを実行しているようです。
そして、値下げしたことによりバカ売れしているようでw
配分が一気に回ってくるので、私はうれしい限りです。

今回のWESの影響で、ディアボロスシリーズの値段は他鯖と同じぐらい、むしろそれ以下になっているので、行商に来た人もほとんど利益が出ない状態になった模様。むしろ、これはどの鯖にもって行っても同じでしょうね。

実は、私も他鯖にある神器材料を持っていったのですが、当日一気に出店されまして、残念な結果に。
考えることはみんな同じということでしょうか(==;


角兜付きグッズ 明日発売!
記事↑のほうにもありますが、角兜が付いて来る「RJC2009 Vol.1 -Win the victory-」が明日一般販売されます。角兜の効果は以下の通り。

【系列】兜 【位置】上段 【DEF】3 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0
【装備レベル制限】75 【破損】する
【重量】300 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】MHP + 100。絶対にノックバックしない。物理・魔法攻撃耐性 - 30%。

最近のBOSS狩りは反射狩りがメインのようで、この装備は反射のダメージをアップさせるのに打って付けですね。BOSSがはめて倒されないように、何度も修正は来ておりますが、一つ潰すとまた他のはめを見つけるROユーザーはすごいと思います。


オークヒーローc売却
ブログの方で700Mで売りを出していたオークヒーローcですが、今回のWESで他鯖の方に売却しました。

2009052802.jpg

相手の方からの買取希望だったので、私を信用していただき、

1, 先に相手から相手鯖にて担保を受け取る
2, ヘ鯖でオークヒーローcを渡す
3, WES後に、ヘ鯖でお金を受け取る
4, 相手鯖で担保を返却する

という流れでした。WESを2回見越して取り引きをするなら、私は通常の取り引きと変わらないのですが、この方法なら1回のWESで相手にも目的の品が渡るので、提案させていただきました。
今回、初めてのWESを使った取り引きでしたが、うまくいってよかったです。

また、今回はWESまでの期間に相手鯖で欲しいものを買ってもって来て頂いたので…

2009052803.jpg

私が受け取ったのはこんな感じになりました。
+7ライドワードに何を刺そうかな・・・!


追記は近状報告。


2009052804.jpg

結構前にプロヴィ用のクルセを作りました。
SSはノビですが、現在はLv.90のパラです。
残ったスキルPはやっぱり反射かしら・・・?


2009052805.jpg
あとはまぁ、休みの日には公平バイト+RGG狩りとか。
やる時間減ったから、空いてる時間にがんばってお金ためないとね・・・!


まぁ、のんびりやっております。




他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
