MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





アスプリカ完成! / WESの話



アスプリカ


何日か前の話になるんですが、アスプリカが完成しました。
神器クエストは初めのオーラ転生DOPが出てくる迷路が厄介ですね。
与ダメ1固定の花は2分ごとに場所が移動します。HPが高いので、倒すことは出来ません。
この花で何度PTが分裂したことか・・・w
最後のウィッシュ・メイデンは、IWではめて余裕でした。


アスプリカ

説明文にすべての属性物理攻撃耐性30%とありますが、嘘っぱちです。

対モンスターに対しては物理も魔法も軽減できる模様。
その代わり、対人では魔法は軽減できないし、ADSやSbrも無理のようです。
狩りでは間違いなく神装備ですね。

ちなみに、この属性耐性は他の単体属性耐性装備と加算されます。
アスプリカとセットで火属性耐性100%ということが可能です。

その辺りに関してはクーガーさんがニコニコ動画に検証動画をあげてたと思うので、興味のある人は探してみるとよろしいかと。

追記はもうすぐ行われるWESについて。


WESについてですが、私は恐らく移住はしません。

私が移住するとすれば、人の多いところより、過疎鯖のほうかな。
と、いうより上級ボスが放置されているところが良いです。

私は元々、対人よりBOSS狩りの方が好きでして…。しかも、それは大人数でワイワイ倒しに行くのでは無く、いかに少人数でBOSSを倒せるかです。少人数の究極はソロ(2PCでもOK)で、それをするために装備を集めているというのが現状ですね。

BOSS対抗の多い鯖では、少人数ではやりにくいので移住はしたくない。そういうことです。


こんなことを書くのは、実は昨日知り合いに「風の噂で、ノエルさんが移住するって聞いた」といわれたからです。
私は今のところ、誰にも移住するなんてことは一言も言っていません。
断定しないのは、そのうちする可能性もあるので、それの逃げ道ですzzz

もし、私本人が移住するって言ってたという人物がいるのであれば、そいつは嘘つきです^o^



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
