MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ビール帽子[0] ステータスアップ消耗品ドロップ



12月31日に「RWC2009 -Tracks to the world- (DVD-Video)」が発売されます。

アイテムチケットは「ビール帽子[0]」です。
STRやDEXなどのステータスが5分間アップする消耗品をドロップします。



ビール帽子

ビール帽子[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】2 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】18
【破損】する 【重量】60 
【装備可能職業】ノービス系を除く全ての職業
【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「焼きキノコ」、「焼きソーセージ」、「焼きトウモロコシ」をドロップ。


未実装wikiによると、上記3種類のアイテム効果は以下の通り。


焼きキノコ
焼いたキノコ。
太りにくいからたくさん食べても大丈夫!?
―――――――――――――
5分間、STR + 2
―――――――――――――
重量 : 30


焼きソーセージ
ソーセージを焼いた後、ニンニクを添えた一皿。
―――――――――――――
5分間、DEX + 2
―――――――――――――
重量 : 20


焼きトウモロコシ
黄金色の焼きトウモロコシ。タレが香ばしい……
―――――――――――――
5分間 クリティカル +7
HIT +10、回避 +10。
―――――――――――――
重量 : 10


重量が少々重いですが、なかなか良い効果のものが多いですね。
特に焼きトウモロコシはHITと回避があがる優れものです。重量も他のより軽いw

ドロップ率しだいですが、お金稼ぎには持って来いの頭装備になるかもしれません。
発売まであと2週間きっております。楽しみですね!

ちなみにAmazonでこのDVDを買うと4,482円と500円ほどお得です。


そういえば先日発売した7th アニバーサリーパッケージですが、やはりサザンクロスが一番高値で、12M前後で売れているようです。

+7もちらほら見かけるように…。
たしか、+6以上でボス属性への魔法防御1%無視でしたっけ。
私は魔法職やったことないので分からないのですが、そこまで変るものなんでしょうかね。


他にはポリンの手紙が「まだ熟してないリンゴ」のドロップ率が良くて人気のようです。
ただ、リンゴ自体の値段は下がってきてますけどねzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
