MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






パッチ変更点 / 2010/01/24 GvG



■アイテム「達人の斧」で発生していた一部不具合を修正いたしました。

659 :(^ー^*)ノ~さん :10/01/26 16:52 ID:UwASDA2E0
達人斧のオプション、HF使用時一定確率でMB発動と言う条件が装備解除時に解除されない為
持ち替えをひたすら繰り返すと、効果が重複してHFする度にMBが発動するぐらいになる
しかもそのMB自体も重複するので、かなりの数持ち替えをするとMBを数百レベルで同時発動させることが出来るようになる
なお、2本達人斧があると持ち替えがSC1つで出来るので楽と思われる

一般の敵だとノックバックで壁に寄せないと1発分しかダメージを与えられないけども、
ボス属性はノックバックがないので、発動したMB分すべてのダメージを与えることが可能に
武器自体はHF使えれば、ギロチンでも錐でも何でもおk

持ち替え数によっては、マヤーやフリオニあたりなら1回のHFで倒せたりするし
属性相性の悪いゲフェニア天使も1発で倒せるようになったりする
ほかに超FLEEのミストレスを5%+武器研究分のみで倒すことが出来たりなんてのも

実装一週間以内に報告はしていたけれども、
修正させる為にはローグギルドのアレのように公開して広めた方が良さげみたいだね


ひ、ひどいバグですね…。
装備変更で効果が重複していくって言うのは、前にも何かであった気がします。
HFで何百回というMBが出るということは、大量に置かれたトーキーにMBしたときと同じような感じになるんですかね?w


■衛星都市イズルードにいるNPC『弾丸ケース屋・ケニー』の調整を行いました。
これは良く分からない。


■ローグおよびモンクの転職試験マップの一部仕様を変更いたしました。
 ※ローグ、モンクへの転職方法に変更はありません。


例のゾンビ錬金が早速修正された模様。こういうのは早いですねw
実際見に行ったわけなので、本当かどうか知りませんが、湧く数が12体⇒2体になったとか?
まだできることは出来るけど、効率激減してるから鯖に影響することはないだろうってことでしょうかねw
時間制限がついたという噂もあり…。


追記はGvG。


前回、ミスで取りそこなった訳ですが…。
今回はエンペには触れれたものの、張り付かれて倒されてしまいました。残念。
大勢で防衛しているところを狙ってるのが間違えなんでしょうか…。

それでも、守っているところを最後に落とすのは気持ち良いものですからね。
まぁ次回またがんばります。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
