MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

04月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 06月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2010/02/07 GvG AXソロレース【動画】 / +7亀将軍錐[1]



ものすっごく久々に動画あげてみました。
前回はET実装したときだっけか…。

+7 亀将軍 錐


固定傭兵を止めてから、しばらくソロレースしようと思っていたので、こんなものを作りました。
(実はこれの前に+4オクスケ錐も作っちゃってます。誰か買い取ってー!)

作る前に、エンペを攻撃したらMBが発動してタゲが外れちゃうんじゃ?というのを心配していたのですが、そんなことは無かったです。
そもそも、エンペ攻撃中はMB出ないっていう情報もありましたが、ちゃんと出ました。
通常攻撃にはMBのディレイも関係ないので、発動すればSW消しにも役立ちます。

ちなみに正確には計ってませんが、MB発動率は3~5%ぐらいあると思います。2%らしい?
追記に置いた動画を見ていただければ分かると思いますが、エンペが割れる10回以内の攻撃中に何度も出てますしね。


亀将軍カードまとめ
・マグナムブレイクLv.10発動率は2%と高め。
・エンペを攻撃中でもMBは発動する。(タゲは外れない)


▼マグナムブレイクについての余談。
・前提スキル:バッシュLv5
・種別:アクティブ/範囲攻撃/指定不要/火属性
MB使用後10秒間、物理攻撃に火属性の追加ダメージが発生する。

ずっと勘違いしていたのですが、MB使用後10秒間の間は武器自体が火属性になるのではなく、現在の属性攻撃+火属性追加ダメージだったんですね。
つまり、MBが発動してもエンペにはちゃんとダメージが通ると。
βテストからROやってて、ずっと勘違いしてたっていう…(苦笑)


それでは、追記にGvG結果と、動画置いておきますね。


【RO】 WメギンAXソロレーサー 2010/02/07 【ノエル@Heimdal】


基本的にエンペまで一直線。
EDPは基本的に使ってますが、無しでやってるときもあります。エンペ割れるの遅いなーって時はそれです。

亀将軍錐は、エンペ用…と思いきや、Vitの高い人だとEDP状態で2~3回殴っただけで倒せるんですよね。
なので、カタール持ち替えが面倒なときとか、そのまま殴ったりしてます。
盾を装備したまま攻撃できるっていうのがかなり良いです。

まぁ、それでも人を殴ってる間に他の人にワラワラ寄ってこられるとだるいので、基本はエンペまでダッシュですzz


今回はB3を取得しました。
装備付け替えミスとか、EDP使い忘れるとかしなければ基本的に勝てるようです。

神器材料でないかなっ!



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2010/02/10(水) 22:37 | # | 編集 |

返信
はっきり計ってないので、今度検証してみます。
亀将軍錐はスリーパーにはかなり威力を発揮できる武器だと思います。
私は行くことが余りなさそうですが…。
[> 2010/02/10(水) 23:36 | ノエル #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2010/02/12(金) 01:21 | # | 編集 |

ニコ動画見たよ\(^o^)/
次も上げてくれ
面白かったよ(^O^)/
[> 2010/02/12(金) 13:18 | #LkZag.iM | 編集 |

Re: タイトルなし
>Irisの人

値段は+7錐がめっちゃ高いです。400Mで購入しました。
s錐なんて過剰精錬する人がほとんどいませんしね。

亀将軍は査定込みの200Mでした。早めに欲しかったので両方高めで購入。
時間かければもっと安く作れると思いますよ。

最近はレース一筋って感じになってるんで、私はこれで満足してます(’’
神器材料でもう元取れてますしねw


>。さん
動画閲覧ありがとうございますw
気が向いたらまたアップしますよ!
[> 2010/02/14(日) 23:11 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
