MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





資産についてのお話



久々の更新です。
今日は私的には余り気の進まない内容です。

ここ数日で、「Heimdal板でノエルさんのことでもめてるから、
ちゃんと説明した方がいいのでは?」という内容のメールを6件も頂きました。

ああいうのは基本的にスルーの方向が一番だと思いますが、
ニコ生から来た人もいるでしょうから、この機会に私の資産に
ついて、もう一度書いておこうと思います。
また、今回は現行スレの私に関するレスを一通り読んできました
ので、それに対しての突っ込みも入れてみようかと思います。


その前に、


他鯖から来た人のために、簡単に状況を説明します。
私が晒しスレに載るようになったのはメギンを作成した辺りでした。


メギンを買うだけのお金を一体どこで稼いだのか?
    ↓
個人で稼げるはずが無い。
    ↓
BOTかRMTだろ。


簡単に言うとこんな感じです。これは何年も前の話ですが、
今でもそれが延々と繰り返されているという状況です。



では、本題の資産についてですが、
Wメギン作成後は、現在とほぼ同じでDQ本で拳聖で公平バイトや
狭間3Fでのレア品、オデンでRGG狩りなどなので省略します。
気になるのはメギン作成のための資金の出所でしょうからね。


答えはWSの「武器精錬」です。
こう答えた時、絶対に出てくるのが「武器精錬がそんなに儲かるはずが無い」
という反応です。しかしながら、これは実際に儲かりました。

例を挙げると、
未精錬100kほどのS2HSやSカタールが+8にすると5Mで売れました。
期待値から計算すると1本につき2~3Mほどの利益がでます。

転生職実装の育成ブームもあってか、
これが1日に10本以上ボンボン売れていく感じだったのです。
1回のまとめ精錬で、30~最高100Mほどの利益がでました。
いくら失敗しても赤字にはならないというボロい商売でした。

ちなみに、私は転生2次職実装してすぐにWSを育て始め、
武器精錬を習得してからは、知り合いの教授さん
(SPもらってました)と共に、武器の精錬を開始しました。
(↑この教授さんはブリージンガメンを作成されました。)
その時期、ライバルは誰もいなかったのが大きかったと思います。

私は今が稼ぎ時とばかりに、WSを育てながら30分毎に露天を
見回って精錬用武器を買いあさり、別PCの商人で精錬品を売る
ということを、繰り返していました。
初月の利益は軽く1Gを超えていたと思います。

また、教授さんからも精錬を頼まれており、利益の2割を
お礼として頂いていたのも結構大きかったです。

時間が経つにつれて、ライバルが増えて儲けは徐々に減っていきましたが、
それでも数百M単位の儲けは毎月ありました。

そんな感じでひたすら武器精錬を続けた結果、メギン作成に至ったわけです。
正直なところ、武器精錬が無かったら作れなかったでしょうね。


とまぁ、長々と書きましたが、私を敵視している人からすれば
嘘だろとしか思えないでしょう。

私にメールをくれた方が、私以外に当時の武器精錬市場の様子
を記している方のブログ記事を教えてくださったので
URLを貼っておきます。


ttp://blog.livedoor.jp/t_takaya/archives/50788804.html
(直リンクはしないでおきます)


この方は、He鯖で私の次に武器精錬市場に出てこられた方です。
武器精錬の利益でミョルニールを作成されました。


これで初期の武器精錬では今では想像できないほど
儲かったというのが分かって頂けたのではないでしょうか。
おそらく、他鯖でも表に出てないだけで武器精錬のおかげで
神器作成に至った人はたくさんいると思いますよ。




追記はHeimdal板に書かれている私に関する噂について
答えていこうと思います。


結論を言うと、噂についてはほとんどが根も葉もない捏造話です。
私の利益になることは無かったことにされ、捏造話は残される。
例えば、実際に私が武器精錬露天を出していても、そんなの
見たこと無いと誰かが書けば、それで通るのが匿名掲示板です。


随分前の話になるので、覚えている範囲で書いています。


個人で神器を作成している
Wメギンの片方は、知り合いのひいさんと一緒に作成しました。
つい最近安値で買い取ったので、現在は個人の物になりました。
作成資金の出所は先ほど記載した通りです。



神器材料は、神器クエ実装後から集めた物
その通り。



所持金が急に増えて、WSもオーラに。
所持金が増えたのは先ほど書いた武器精錬のおかげです。
WSはジョブ上げは、初期の頃はGH室内で狩りをし、
お金が出来てからは、廃屋メマー狩りに切り替えました。



西兄貴でcmpがテレポ⇒スクワット⇒指弾してたんだけど
実際にその狩り方はしてました。
当時は今ほどSP回復財が充実してなかったので、スクワット狩りは当たり前だったはずです。
※スクワット狩り:座ってすぐ立つをすると数秒間座った状態と同じ状況になる(つまりSP回復が早くなる)。



窓手でステルス育ちじゃないの?
窓手は油セージのためにマジで行ったのと、
Wメギン取得後に遊びで知り合いの教授さんと
スピアブーメラン1確狩りをしに行った程度で、
メイン狩場として使ったことすらないです。



転売実績は乏しい。
ほとんどやってないから当たり前です。
転売目的で露天を徘徊したことはほぼありません。
転売で設けたお金は今までで1Gも行かないでしょう。



ボスで稼いだと言っているが、BOSS常連と呼べるにはほど遠い動き、しかも他の常連PTは見たことが無いという。
そもそもメギン資金をBOSSで稼いだと言ってません。
武器精錬に投資するための数百M程度なら平地BOSSで
得ましたが、その後はメギンを手に入れるまでほぼ武器精錬です。

忘れっぽくて、プレイヤースキルが無いのは元からです。
申し訳ございません。

他のボス常連PTが私を見たことが無いというのは時期が違ったのでは?
当時は悪さんのPT、PAのPT(ジュジュさん他)、あとカブト虫さんとも一緒に回ったことがあります。
BOSSPT狩りは1年ぐらい続けていたと思います。
その他、ファラオなどの放置ボスに行くことが多かったです。



武器精錬の儲けのみならもっと個人神器所持者がいるはず
他にも武器精錬していた人がブログを書いてる人がいて良かったですね。
あと、転生2次職実装後、一度に複数の精錬武器露天が
発生した場合は、これほど儲からないと思います。

ライバルがたくさんいると精錬品の価格が落ちることは
必須ですからね。



武器精錬露天を見た者がいない?
たまたま、掲示板での申告がなかっただけでは?
若しくは、私の露天キャラを知らなかっただけ。
そもそも私の名前が出始めたのはメギン作成後ですからね。
露天を出してた時は無名だったので目に留まらなかったのでしょうか。

ただ、武器精錬を始めて数ヶ月間「◆過剰精錬武器」
という露天名で、朝から晩まで露天を出し続けて
いましたし、見た者がいないと言うほうが不自然に思えます。




こんなもんでしょうか。
長々と書いて疲れた…。

これで少しは私に対しての謎が解けたでしょうか。
特に、初期の武器精錬の儲けについては、他のWSさんの
ブログ記事でご理解頂けたのではないかと思います。


というか、私はブログを書いていて、たまたま
他に私のことを書いておられる方がいらっしゃったから
良かったようなものの、そういうものを持ってない
人はどうしたら良いんでしょうね?


神器やBOSScを持っているだけでBOTだと決め付ける
人こそ、私はおかしいのでは無いかと思います。






あ、それと私はHeimdal板には絶対に書き込みはしません。
もし私の名前を名乗ってる方がいたらそれは偽者です。

あの掲示板がどういう仕組みなのかは知りませんが、
IPなどで分かるなら調べてもらっても構いません。
書き込んでませんので、一致するはずもありません。



では、今日はこの辺で。
次の更新は何ヵ月後になるかな!(xx;



※コメントは出来るようにしておきますが、私が答える必要があるという物意外はスルーさせて頂きます(表示もされません)。また、煽り口調だった場合は即読み飛ばします。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
面識なくて初めての書き込みっすヽ(;´Д`)ノ
ROはすでに引退しているのですがその頃の話はどこの鯖でも一緒だと思いますねぇ。私ですらその方法で資金稼ぎをして神器作成ですからね・。・
妬んでいるのはその頃を知らない人なんじゃ・・・。
まぁ気にせずに頑張って!

[> 2010/08/21(土) 18:37 | RO引退者 #k9MHGdfk | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2010/08/22(日) 07:48 | # | 編集 |

面識ない者ですが初めまして。
楽しくやりたくて頑張ってゲーム
してるだけだと思うのに、ネット
だといろいろ大変ですねぇ。自分はネット掲示板(匿名の)というものが嫌いで一切見ないし、関わる気もないんですけど、気が乗らないのにもかかわらずきちんと対応するあたり、さすがです。ありがとうございました。
[> 2010/08/23(月) 07:18 | エカ #9yJV7Jf. | 編集 |

こういった類の話はどの鯖も一緒ですね。僕の場合は武器試練で儲けた日もあるしカード帖でゴス等を出したりで儲けた時もあります。

ノエルさんのブログ楽しみにしているので頑張ってくださいね。
[> 2010/08/24(火) 02:40 | 白豹 #IyXRixCA | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2010/08/25(水) 01:31 | # | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2010/08/26(木) 12:47 | # | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2010/09/01(水) 18:38 | # | 編集 |

どこの鯖でも資産家へのやっかみは共通ですな(;゚Д゚)
気にせずがんばー
[> 2010/09/04(土) 18:23 | ゆずぽん #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2010/09/13(月) 15:46 | # | 編集 |

神器非所持で亀島辺りからボス厨のG↑ボスc複数枚出してる自分ですら妬まれるからあまり気にしてはいけない・x・

[> 2010/09/16(木) 05:11 | さら #IaMoZLS6 | 編集 |

ブログ、たまに楽しく見てます!

同じ鯖でメカニックしてる者です。
ノエルさん同様に転生実装直後にWSに転職した自分としては、
当時の武器精錬のバブリーな状況、すごく理解できます。

精錬運に自信のなかった私は、100kくらいの2hsを、見かけたら+7にして1.5mくらいで売る、
って繰り返すだけでしたけども、それでも所持金がドンドン増えていって嬉しかったの覚えてます。
(安い素材探すのが面倒になって、50mくらい貯まったとこで満足してやめてしまったけど。。)
当時はCTも実装されてなくて、WSが育ってくるととりあえず武器精錬って感じでしたよねw
だから実装直後にWSに転職した人の多くはこの感覚共有してるんじゃないかな~って思います。

それと、窓手でステルス~の話が出たきっかけって、私の記憶が正しければ
窓手BOT全盛期、ノエルさんの♀WSと同じ髪型のオーラ♀WSBOTがいて
(テレポアウトしてきて近くのアイテム拾って飛ぶ、みたいな当時たくさんいたお拾いBOT)
それがHeim板で「リンスぽいのが飛んでた!」って報告されたのがきっかけだった気がしますよ。
(あのBOT名前しばらく覚えてたんですが忘れちゃったな~…特徴ある名前だったのだけど。)

長くなっちゃったのでこれくらいでw
信じてる人、たくさんいると思います。負けずに頑張ってください!
更新いつも楽しみにしてますー!
[> 2010/09/20(月) 22:07 | #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
