MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





説明義務ってあるのでしょうか? さらに噂に尾ひれがついた件について(==;



毎度、お久ぶりです。ノエルです。
やることが無くてROのモチベーションが下がり、半年ほど休止していた私ですが、先日ROファン感謝際にて生体4Fやポートマラヤなどの夏実装予定の発表があり、少しは回復したような気がします。

さらに新鮮さを求めて、Gimle鯖の臨時広場横にてギルド募集しております。
思えば、Loki時代にセレ○○○様のところにお世話になって以来、傭兵はやったものの、ずっと自分のギルドでした。
いつの間にか臨時にも行かなくなってしまったなぁ。

さて、本題ですが。
昨日、ギルド募集チャットに書き込み頂いた方のお一人から、ギルメンから反対されたのでキャンセルさせて下さいとの書き込みを頂きました。
ピンときて調べてみたところ、匿名掲示板でアンチによる工作が始まっていたようです。
(↑ピンと来てしまっている辺り、私も慣れてしまったんだなぁ・・・と何だか悲しくなりますね)


本来なら匿名掲示板はスルーすべきという意見が多いのでしょうが、匿名掲示板の内容を鵜呑みにしてしまう人もいるのも事実。
先日Thor鯖とHeimdal鯖が統合され、私のことを知らない人も増えたことにより、私自身のことを説明する一定の義務があると考え、このような記事を書いている次第です。

結論から申しますと、当たり前ですが、BOTやRMTは一切行っておりません。



状況を見たい人はこちらの掲示板スレをご覧ください。

なお、掲示板に書かれているリンス=ノエル(私)です。
リンス=GvG傭兵を行った当初使用していた私のWSのΨリンスΨというキャラ名です。
ノエル=私がもともと使っていたHN。自分のギルドのギルマス名でもあります。
※たまに私がリンスと呼ばれるのを嫌がるとか聞きますが、そんなことはないです。どちらで呼んで頂いても構いません。



メギンを買うだけのお金を一体どこで稼いだのか?
    ↓
個人で稼げるはずが無い。
    ↓
BOTかRMTだろ。

というのが、匿名掲示板にて無限ループしている今までの流れです。


私の資産につきましては、
・メギンを作成するまで⇒WS実装当時の武器精錬バブル
・メギン作成後     ⇒拳聖お座り公平バイト
この2本が大きいものになります。現在資産は比率的には圧倒的に後者が多いですが、よく突こうとしてくるのが武器精錬の方ですね。
これについては、他に同じような人がいないという理由で信用して頂けなかったのですが、、当時同じように武器精錬で神器を作成した人のブログ記事が見つかって解決したはずです。

ttp://blog.livedoor.jp/t_takaya/archives/50788804.html
ttp://blog.livedoor.jp/t_takaya/archives/51726798.html
(毎度引用してしまい、上記ブログの方には申し訳なく思いますが、実装当初の武器精錬が儲かったことを根拠づける唯一の記事ですので・・・。)





以下「>」部分は掲示板抜粋
>・西兄貴でBOTをしている所を目撃されツアーができる程目撃者多数
当時流行っていたスクワット狩り(手動マニピ:一瞬座ることで数秒間座った時と同じ回復速度になる)を行っていたところ、BOTと間違えられて晒されただけです。おそらくスクワット狩りを知らない人によるものかと。最近始めた方は、ググるか古人に聞いてみると良いです。ツアーが出来たというのは初耳なんですが・・・尾ひれがついた感じですね。
そもそも、仮にBOTだったとして、晒されたキャラを使う人なんているんでしょうか?少し考えれば違うってわかると思うのですが・・・。


>・へ鯖移住後ボスも狩れない程弱いのになぜかRMCで高額品を落札
>またこの時に○○日まで待ってもらえれば500M(だっけな?)用意できますのような文面をレスにつける
>その後RMTサイトでへ鯖の在庫が一瞬で消えるという事態が起こる確証はないがリンスが買ったのでは?という流れに。
>本人はボス狩って稼いだと言っていたが当時のボス狩りPTが見た事無いを連呼

実際、ボス狩りはしてましたし、こちらの記事に一緒に回っていた人のことも書いています。初期の頃に手に入れたワイズグラスや深淵メイスなどはボス狩りの売り上げから購入したはずです(今の資産からいうと比率は微々たるものです。)。「ボス狩りPTが見た事無いを連呼」ということ自体が捏造されているのでは?と疑いたくもなります。

後半のことについては、そんな議論が行われていたことが初耳ですので、その500Mが何を買った物なのか、いつの話なのかが分からないため、お答えできかねます。


>その後謎の資金で神器を次々と作成 Hr同盟に参加し脅迫にも参加
謎の資金と表現されてますが、随分前から既出の武器精錬によるものです。
仲良くしていた人にGvGやボス狩りで手伝ってくれと言われて、傭兵していたぐらいです。
GvGの時以外は自分のギルドに戻っておりましたし、基本的に誘われたら行くスタイルでした。
掲示板でよく言われている脅迫に参加したことはないです。


>Hrが移住後残った新Hrから縁を切られる
これもまた悪意のある書き方ですね・・・。
先ほど記述した傭兵を頼まれた方が別鯖移住していなくなったため、傭兵をやめたというだけのことです。



その他、過去にも書いた記事がありますのでそちらもご覧ください。


窓手ステルス疑惑について追記
以下ブログコメントより引用
>窓手でステルス~の話が出たきっかけって、私の記憶が正しければ
>窓手BOT全盛期、ノエルさんの♀WSと同じ髪型のオーラ♀WSBOTがいて
>(テレポアウトしてきて近くのアイテム拾って飛ぶ、みたいな当時たくさんいたお拾いBOT)
>それがHeim板で「リンスぽいのが飛んでた!」って報告されたのがきっかけだった気がしますよ。
>(あのBOT名前しばらく覚えてたんですが忘れちゃったな~…特徴ある名前だったのだけど。)

 この疑惑については、油セージを育てるのに行った時以外無いはずなのに不思議だったのですよね。こういう理由だったようです。


とまぁ、こんな感じでしょうか。
というか、ここまで自分のRO歴について書いてる人って中々いないんじゃないだろうか・・・。


もし、皆さんのギルドに匿名掲示板に書かれたことを鵜呑みにしている人がいるのであれば、この記事を教えてあげて下さい。この記事を読んでなお、私をBOTerだと思う人への釈明は、正直無理だと思います。


何か疑問がございましたら、この記事にコメント(私にしか見えない設定も可能です)か、「ΨビリーΨ_He」までWis下さい。私の覚えている範囲でお答えいたします。


憎むべきは、捏造工作する人なのか、BOTerやRMTerを放置した癌呆なのか。いや、BOTやRMTを行う人物なんでしょうね。そもそも存在しなければ、私がこんな疑いをかけられることもなかったわけで・・・。


※なお、私は匿名掲示板には絶対に書き込みはしません。本人が書き込んで良い方向に行った事例を聞いたことがないので。もし私の名前を名乗ってる方がいたらそれは偽者です。


ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2012/05/05(土) 10:17 | # | 編集 |

Re: タイトルなし
> Hrが脅迫していた当時にひぃに頼まれてPKをして
> 「ひぃに頼まれたからPKをした」とか言ってたのを覚えています。
>
> 脅迫行為とは知らずに参加したという事ですか?
> あなた自身はそういうかもしれないですが世間で騒がれてた時にそういう行動をしたら弁明も何もないと思いますが

何かいろいろ私の記憶と違うのですが…。
PKというのはMVPでという理解でよろしいでしょうか?
昔からの私のボス狩りスタンスですが、相手がPKしてこなければやり返すことは決してないです。
もちろん、誰かに頼まれたとしてもです。

RGGを横殴りしてしまった件と混合されてませんか?
あれは勘違いによるもので、本人様には謝罪済みです。

さらに言うなら、脅迫うんぬんの話とPKの話は関連性が無い思います。
[> 2012/05/05(土) 12:37 | ノエル #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2012/05/05(土) 13:42 | # | 編集 |

Re: タイトルなし
> このブログも昔から読んでるし、生放送も楽しく拝見させていただいてます。
>
> 結局のところ、嫉妬の嵐なんだから止めるのはもう無理なんじゃないかなぁと思ってます。
>
> でも私みたいなファン(笑)もいるわけで、負けないで頑張ってください!

ありがとうございます。
ええ、私も自身もそう思っています。
そもそも、今回取り上げたのは疑問に思っている方への説明のためですので、
勝ち負けの問題ではないのです。
[> 2012/05/06(日) 10:00 | ノエル #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2012/05/17(木) 15:09 | # | 編集 |

こまけーことはいいんだよ。

動画マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[> 2012/05/19(土) 21:07 | 匿名希望 #- | 編集 |

Re: タイトルなし
> 元Thor鯖の者です
> 色々と酷い中傷で大変だと思いますが、負けないで頑張って下さい
> こちらも過去酷い濡れ衣を着せられて、ずっと辛い思いをして居たのでノエル殿の気持ちは良く判ります
> まだ影ながら応援する事しかできませんが、共に楽しくRO出きる日が来る事を祈っております。

ありがとうございます。
昔からアンチの言うことは気に掛けないようにしてるんで、全然大丈夫です。
今回の統合でRO内でも質問があったため、説明させていただいた次第です。


> こまけーことはいいんだよ。
> 動画マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
動画はニコ生で何か面白いことが起きた時にしかアップしませんよ!
事が起きるまで今しばらくお待ちくださいw
[> 2012/05/21(月) 21:41 | ノエル #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2012/05/25(金) 19:31 | # | 編集 |

似たようなのだと真○斗への粘着もそうだけどね。
ROの世界が自分のすべてになっちゃってる一部の頭のおかしいのが有ること無いこと書いてるとは思ってるけど
ノエルさんのいけないところを言うと、その一部の頭のおかしい奴がいる様なところに関わっちゃった事かな。
昔なつかしで言えば「しけもく」に関わってたら悪いことしてなくてもギルド自体の印象が悪いので有ること無いこと書かれても信じる人が出てくる。
私なんか長い事やって数Gz資金あったけどBOSSも精練もやらないのに貯まった。
主は当時所有してたsグラスやカード等のインフレに寄る物が大きい。
そのアカウントは引退時に精練等でお金を使いきって消してしまいましたが今は復帰して完全に新規アカウントでまったりしてます。
[> 2012/06/08(金) 06:47 | 匿名希望 #- | 編集 |

まだそんな情弱がいるんですな~

ノエルはPS無いけど金稼ぎは上手なだけだよね
あれ・・・誉めてないか?
[> 2012/06/18(月) 20:51 | 匿名希望 #- | 編集 |

ずっとお座り公平のお世話になっていた者です。
何年もお座りバイトやボス狩り(ヒバム)などされていれば、かなりの金額は稼げると思います。
合わせて精錬も同等です。

批判を見る限り、これらをすることができない人が妬んでいるとしか思えません。
お座りバイト(2時間5Mと考えて)を1年間毎日2時間やったとしても21900M稼げることになります。
流石に毎日は無理でも何年もやってらっしゃいますから、神器やボスカードを持っていても不思議では思えません。

一部の変な匿名の方に負けないように応援しています!
[> 2012/06/20(水) 19:48 | ゆう #- | 編集 |

ゲームなのに大変ですね.
[> 2012/07/13(金) 21:48 | 匿名希望 #- | 編集 |

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2012/07/16(月) 22:28 | # | 編集 |

お返事
皆様。コメントありがとうございます。

何にせよ、もう面倒事には巻き込まれたくないですね。

楽しくゲームできればそれで良いです。
[> 2012/07/29(日) 11:09 | ノエル #rHat8f7E | 編集 |

昔からこのブログ拝見させてもらっております。
相変わらず、面倒事が多いようで。。
いつも思いますが、わざわざ相手をして、必要のない説明責任をしっかり根拠をもって果たしている辺り、よくやるなぁと妙に感心してます。

[> 2012/08/05(日) 18:12 | 傍観者 #tHX44QXM | 編集 |

Re: タイトルなし
>> 傍観者様
無限ループなんですけどね((
[> 2012/08/13(月) 22:21 | ノエル #- | 編集 |

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[> 2016/08/03(水) 20:44 | # | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
