MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






「スロットエンチャント」システム1月30日(火)実装



テスト2科目目が終了しました。苦手な英語とかあったけど、なんとか単位取れてそうです。

公式サイトに、「スロットエンチャント」の告知が出てましたね。
>> 詳しくはこちら

一月中に実装予定という話でしたが、こういう言い方だと大抵、その月の最後のメンテナンスの時に来ますねw
経験値2倍も一緒に来るようで。私はテストなので楽しめません!いや、テストじゃなくても、もう育てるキャラいないんですけど…。LKとWSのジョブを上げても良いのですけどねぇ。テストは2月5日に終わるので、やるとしても1日しかないですzz(テスト期間にやるかもしれないけど…)

2倍期間はきっと、アイテム課金の「戦闘教範50」がバカ売れするんでしょうねぇ。ガンホーはこれを狙って、今後も経験値1.5倍や2倍期間を増やしてきたりして…。今回の2倍期間の影響で、毒瓶やお餅が値上がりしているらしいですね。お餅買い貯めするの、すっかり忘れてましたorz
まぁ、2倍期間に狩りやるとしたら、げん玉で貯めたポイントをWMに使って、それでアイテム課金かなぁ。ちなみに、1月18日からまた1800円分貯まってます。

スロットエンチャントは、ぱっと見た感じで、気になった装備を追記で書きます。



スロットエンチャントできる装備の一覧はこちら

すでに、S装備が存在するものは、成功率にもよりますが、赤字になる予感。やっぱり、作るとしたら、新しく実装されるS武器ですよね。

ツヴァイハンダー[2]
S2ツーハンドソードの強化版ですね。ツーハンドソードがATK160、ツヴァイがATK200、精錬値しだいですけど、かなり攻撃力が上がりそうですね。重量は両方とも同じの220です。

裏切り者[1]
元々の、裏切り者はスロットが無いので、作成できればかなり攻撃力が上がりそう。刺すカードは、やはりヒドラカードですかね。これの所為で、裏切り者の相場があがったらしい?

錐[1]
錐自体が高額武器ですが、錐も昔の200Mとかに比べると、半額ぐらいになってるので、作る人も出てくるんじゃないでしょうか。こちらは、裏切り者と違って、Heimdal鯖では、スロットエンチャントが発表されたのに、値下がりしましたね。ATKは普通の錐に比べると-10の、ATK70ですが、カード刺せば気にならないかも。高額武器なので、カード刺す時は慎重に選ばないとね。手に入れるのは難しいけど、タートルジェネラルカードを刺したい一品。

ボス頭装備各種
失敗すれば数Mから数十Mの赤字が…!でも、成功すれば性能の良い頭装備が出来ますね。特にテュアラやクラウンは、エルダーウィローカード刺せば、重量10のINT+3の頭装備の出来上がり。値段が値段だけに、過剰精錬するのは厳しそうです。



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[> 2007/01/27(土) 08:39 | # | 編集 |

こんにちは。コメントありがとうございました。
応援(?)ありがとうございますー。これからもがんばっていきます。はい。
また来てくださいね。
[> 2007/01/27(土) 10:04 | ノエル #mQop/nM. | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
