MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ROの資産



おそらく、一番疑問に思うところだと思います。RO内でもよく聞かれますし…。
私はたまにですが、Heimdal板とか廃スレとかをみます。変に書き込んで、無茶苦茶言われるのは怖いんで、書き込みはしませんけどね。神器を作った途端、BOTerだのRMTerだの言われた時は、正直ショックでした。その内、勝手に騒いでるだけだと思えるようになり、今はもう気にならなくなりましたけどね。もちろん、BOTやRMTは一切してません。

では、資金源を書こうと思いますが、一気には難しいので、今日はとりあえず箇条書きで書いて、詳細は後日少しずつ書いていこうと思います。始めの記事に書きましたが、昔のことなので曖昧な部分が多く、後で思い出したら、付け加えたり、修正したりします。

・弓シフでの中BOSSスティ(天使中心、天使cとゴスリンcゲット)
・ファラオ狩り
・天使狩り
・通常MVPBOSS狩り
・油(クラスチェンジ)
・油(テイムモンスターでアリス・ジルタスゲット)
・神器クエストでのL4武器販売
・転売(錐300M→400M、Sたれ人形65Mで2個購入など)
・アクエン狩り(めのう4M、トルコ3M時代)
・WSでの武器精錬
・セニア狩り
・生体3FMVP
・モンスターレース
・Sガリスン実装前に材料購入→作成後売却

こんな感じですかね。「通常MVPBOSS狩り」と「ファラオ狩り」などを分けたのは、ソロで粘着していたためです。今、私が持っているもので高い物といえば、メギン2個、+8ゴスリンセイント、ワイズグラス、巨大ウィスパマフラー、深淵武器、そして+10装備でしょうか。ちなみに、メギン1個は個人で作成しましたが、もう片方は、ひいさんと半分ずつ出して作成しました。ゴスリンやワイズグラスは、安かった時代に手に入れました(それぞれ70M、145M)。ゴスリンがセイントに刺さってるのは昔は騎士でも装備できたためです。
この中で一番儲けたのは、やはり「武器精錬」ですね。私の資産の2/3はこれのおかげだと思います。武器精錬がなかったら、神器なんて作れなかったでしょうね。

これらの詳細は後日に少しずつ書いて行く予定です(’’;


ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
Bossはよく一緒にいったね~、うちが当時雑魚モンク出す時ワイズとか
貸してもらって興奮した覚えが・・・!
そいえばあれだけ行ってたのにレベッカさんBossカード出してないよね・・・
[> 2007/01/05(金) 20:15 | じゅじゅ #wUpZTPhQ | 編集 |

レア運なさ過ぎてほんと困る・・・。
Bossカードじゃないけど、MVPアイテムの時のファイアーブランドなら虎で出したよ!
[> 2007/01/06(土) 00:04 | リンス #GCA3nAmE | 編集 |

ナイトハルト氏がいると聞いて
[> 2009/03/04(水) 12:32 | 匿名希望 #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
