MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






2007年01月7日 GvG



今日はLKで黒蛇王を狩ってました。ドロップがおいしく無い所為か、結構放置されてたり。カード狙いで狩りに行ってます。

2007010701.jpg


装備はダブルメギンの+10Qタイタンパイク。元々、GvGのために作ったLKなので、リベパイクは用意してないんです。念属性なので、チャンプで倒すのは面倒です。SSはソロの時のもので、コンセ5、オラブレ5、ブレス無し、料理込みでSTR190です。ブレスあればピアースで6.7kぐらい出るかな。ひたすらピアースを撃ち続けて、白P60~70個ほどで倒せました。最近、LKでもBOSS狩ること増えてきたし、+10Qリベパイクぐらいは作っとこうかなと迷ってます。

GvGは追記で。


さて、先週はPAPf同盟はGvGやらなかったのでレースしていましたが、今週はあったので、参加させてもらいました。でも、出席人数は少なめでした。GvGに必死だったため、全然SSが撮れませんでした。(おい

今日はB1→B1→C2→B1って感じだったかな。
一番熱かったのが、芋味方同盟さんが守るC2でした。人数が多く、苦戦してました。私の役割は、WIZ地帯までが近ければWIZ地帯を荒らして、行けなければ、前衛地帯を攻撃って感じですね。ダブルメギンだと前衛でも倒せるのが良いです。ゴスペルのATK2倍が来ればさらに…!
結局、防衛を崩して行き、21時ちょっと過ぎぐらいにマスターがERでのEMCに成功。そのまま、エンペを破壊しました。そして、C2を放棄して、再度B1へ行って防衛します。
2007010702.jpg

最後のB1防衛の時のSSです。この後、親に呼び出されて20分ほどAFK。敵来なくてよかった…。今日のGvGで撮ったSSはこれだけなのですw
SSの下の方に注目。
2007010703.jpg

オペラ仮面とか溶接マスクが見えるんですが、これって私だけ?確か、プロ東の宿でも同じような現象が…。

GvGが終わる7~8分ぐらい前に、私を含む4人ほどでL5に派兵に行きました。レースだったので、割れた後に入って、ERに行くと10~15人ぐらいで防衛しようとしてたので、ギルチャで連絡。しかし、連絡後2.30秒で割れてしまいました。駄目かなぁと思いつつ、急いで、もう一度L5に入りました。すると、ERに着いたところで周りにいた人が消えて行き、エンペを見ると、やすかわさんがバーサーク状態で立っていましたw

と言うわけで、今日はB1、L5の2とりで獲得となりました。
L5はスレイプニールの材料である「魂の息吹」が出るので、出たら良いなぁ。

そうそう、GvGで動画を撮ってることもあるので、たまに公開するかもしれません。まだ、予定なので面倒くさくてやらないってこともありえますが。(ぁ



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
