MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






タンの盛り合わせ(大)



昨日、一日2~3記事を目標にとか書きましたが、やっぱり1~2記事にします。別に一日2~3記事書こうと思えば書けるんですが、そのペースだと、ネタが早く無くなってしまうので…!orz
と言うわけで、昨日の記事も修正しておきました。

さて、2006年12月19日から販売開始されたスペシャルアイテムこと(課金アイテム)ですが、実装される前は「高いし買う人いないだろう。」とばかり思っていました。しかし、実装されてみると知り合いでも結構買ってる人がいるし、他の人のブログを見ても使っている人が結構いるみたいですね。

私はそれでも、アカウントの課金以外はしないつもりだったのですが、想定していなかった収入が入るようになったので、先週のGvGでSTRが+10される「タンの盛り合わせ(大)」を買ってみました!d(’’

2007020701.jpg



課金アイテム買うの初めてだったので、少し時間がかかりました。「Shop Point」をアトラクションセンターにいって買って、ゲーム上のNPCで、その「Shop Point」を使って課金アイテムを買うみたいですね。「Shop Point」や課金アイテムは他のアカウントに移動できないので、アトラクションセンターで、「Shop Point」を持たせるアカウントの選択を間違えればアウトみたいです。

2007020702.jpg
と言うわけで、購入。(’’;
この手抜き全開の紫箱と同じイメージの「タンの盛り合わせ(大)の箱」を開けると、

2007020703.jpg
「タンの盛り合わせ(大)」が10個出てきます。

2007020704.jpg
アイテムの説明はこんな感じ。ゲーム上で作成できる「タンの盛り合わせ」と違う点は、死んでも効果が切れないと言うこと。5~10分に1回死ぬGvGや、PvPではかなり役立つんじゃないかと思います。しかも、重量1なので100個持ってても大丈夫。Σd(’’



しかし!
こんな良いところばかりの課金料理の欠点が見つかったんです!


・・・それは、GvG後の経費清算の時に起こりました。
私は、分からなかったから聞いてみたんです。

私:課金料理っていくらで申請すれば良いんですか?

すると、マスターからすぐに返事が返ってきました。

マスター:RMTになっちゃうので、課金料理は経費自腹です。><

kottiminnna1.gif

          ・
          ・
          ・

kottiminnna2.gif

これは予想外!\(^o^)/
でも、その通りですねzz

ゲーム上で作れる料理なら経費が出てたので、何も考えてませんでしたw
とりあえず、買った分は消化しますが、使い切ったら次からどうするか悩み中です。

◆追記
書いた後で思ったんですけど、課金料理で経費払う行為がダメなら、同じ課金アイテムである、天使の忘れ物やたれ人形などのアイテム売買もダメ?って思ったんですが、どうなんでしょうねzz



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
ゲーム内で受け渡しが可能かそうでないかの違いですかね?
料理はほかの人にあげれなかったような・・・
[> 2007/02/08(木) 10:32 | ぬるぽ&ガッ #KQNkr3Xw | 編集 |

あー、なるほど。その差って大きいんですかねぇ。難しい…。
[> 2007/02/08(木) 11:22 | ノエル #mQop/nM. | 編集 |

りんくしておきましたー
へさばにきゃらそういえばつくったなあ
[> 2007/02/08(木) 12:07 | #nsciK.gU | 編集 |

>>むさん
有り難うございますー。また、遊びに行きますねー。
[> 2007/02/08(木) 23:12 | ノエル #mQop/nM. | 編集 |

ネカフェの方が
ネカフェの料理チケットの方がお得ですよ?
315円で料理が20個入ってます。
[> 2007/10/27(土) 14:02 | どこかのケミ #tHX44QXM | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
