MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

07月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 09月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト





「エンタメ.jp」事件 と その対応



事件って程でもないんですが…ちょっとした出来事がありました。2月7日記事でポイントサイト「エンタメ.jp」を、その日の内に2,000円以上のポイントが貰えるキャンペーンを2月8日までやっているサイトとして紹介しました。しかし、「エンタメ.jp」を紹介している他のサイトをまわっていたところ、2月8日10時にはキャンペーンが終了していたらしいのです。しかも、そのキャンペーン告知が消されていたのです。それについて、「エンタメ.jp」の方にメールをしてみました。

エンタメ.jp編集長の方から許可が出たので、その内容を追記に書きます。



◆ここからエンタメ.jpからの返事━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます!エンタメ.JP編集長の水野です。
いつもエンタメをご利用いただき誠にありがとうございます!


>本日、色々なサイトを回っていましたところ、レビューポイント10P→100Pのキャンペーンが「2月8日まで」と記載されていたのが、「2月8日10時」でいきなり終了されていたと知りました。(’’

いつもメールいただきありがとうございます(^_^)。

仰せの通り、レビューポイントのキャンペーンは、8日の10時前に終了させていただきました。ただ「いきなり終了」というより、そもそも8日の何時までと決めずに行ったキャンペーンですので、その点の告知不足が大きかった点を反省しております。

今後は、今回の実験的なキャンペーンでいろいろなことがわかりましたので、きちんと開始時間と終了時間を設定して開催することをお約束します。


>エンタメ.jp様を紹介している私のブログにも
>、そう紹介しておりました。確かに、キャンペーンが中止になる理由も分かります。なんとなく、そうなるかもと思ってもおりました。ただ、過去の告知を消してしまうのは、前にその告知を見ていた人は「なぜ急に?」と疑問に思ってしまうと思うのです。、キャンペーンの中止とその理由の告知を、過去のキャンペーンの告知はそのままにしておいて、書いた方が良いのではないでしょうか?そうすれば、会員も納得してくれると思います。


説明不足で申し訳ありませんでした。今回は実験的なキャンペーンで、エンタメのお知らせ欄をご覧になった一部の方だけに書き込みをいただいている状況のため、大々的な開始・締切の告知はいたしませんでした。もちろん今後は、必ずサイト上でも告知をさせていただきます。


>前回の質問メールに関しても、エンタメ.jp様の対応には感心しております。これからも、ブログで紹介させていただきますので、がんばってください。
>エンタメ.jp様がより良いサイトになるよう、応援しております。


ありがとうございます!私たちはまだまだサイトの運営をはじめたばか
りで、他のポイントサイト様はもとより、ポイントサイトを活用されて
いるユーザのみなさんより、リテラシーの劣るところも多々あることと
存じます。[私の本名]さまにこうしてご意見いただける度に、エンタメを成長させていく道筋がみえてきて本当に参考になります。

ぜひこれからもお気づきの点がありましたら、メールいただければ幸い
です。スタッフ一同、[私の本名]さまのご声援に応えるよう頑張ります!

それでは、今後ともエンタメ.JPを何卒よろしくお願いいたします。

◆ここまでエンタメ.jpからの返事━━━━━━━━━━━━━━━


前にも質問のメールを送った時にも思ったのですが、「エンタメ.jp」の返事の早さには、毎回驚きます。メールを送った時から返事が返ってくるのに数時間。メールの内容をブログに掲載して良いかという質問メールに対しては13分で返事が返ってきました。(`・ω・´)

今回の件に関してのメールがたくさん来てると思います。なのに、1件1件ちゃんと読んで、「エンタメ.jp」側に説明不足があったのを認め、返事を返しているのに好感が持てました。テンプレートで返してくる某オンラインゲーム会社とは大違いですね。いや、むしろこの対応が普通なんでしょうか?

そう言えば、最近、某オンラインゲームでは、急にゲームとの接続が切れてしまう現象を、多数のユーザーが同じ現象が起きる事を報告しているにも関わらず、ユーザーの回線の所為にしているそうですね。この違いは、一体何なんだろう…。

とにかく、「エンタメ.jp」には期待してるので、これからもがんばって欲しいと思います。ヽ(・ω・)ゞ

>> 「エンタメ.jp」詳細



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
