MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

09月 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 11月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼






ROの資産(詳細) part1



20歳ですが、月曜日の成人式の日は行きませんでした(’’; 面倒くさいしっ。
夜は親しい友達と飲みに行きました。飲み放題じゃないところに行ったので、18時30分から6時間居座りましたw
帰ってからは、歯を磨いてすぐに爆睡。今日は学校行ったり、いろいろしてたりで、ROはプレイせず。昔のMOを見ていたら、RO課金後すぐぐらいのSSが何枚か出てきたので、昔の話をしようかと思います。

私が初めて作ったキャラは騎士でした。何かを集める事が好きだった私はAGI騎士を作って炭鉱3Fに一日中篭もるなどしてどんどんお金を貯めていきました。この頃、エルニウムが出にくくて、1個1Mぐらいしてたと思います。炭鉱3Fにこもり続け、城2F臨時で行った時に出た村正を10Mで買ったりもしました。

レベル80ぐらいからBOSS狩りに目覚めます。MVPBOSSでもHPが低くく、取り巻きもいなかったので、オートカウンターで簡単に倒すことが出来ました。そして、虎を狩りに行った時に…。


2007011001.jpg
MVPアイテムで剣を獲得!ちなみに、ソロです。鑑定してみると。

2007011002.jpg
ファイアーブランドでした。そう、課金開始してしばらくの間は、MVPBOSS装備はドロップアイテムではなく、MVPアイテムとしてゲットできたのです。それも、カード並の確率だったと思います。どうせなら、カードが欲しかった…。その他にも、当時、蟻地獄D1Fに出現したフリオニなどにも行ってました。

2007011003.jpg
MVPBOSS以外ではハティーやストームナイトに粘着。これもオートカウンターで倒していました。

2007011004.jpg

あれ?ハティーやストームナイトはMVPBOSSじゃん!って思う人もいるかもしれません。しかし、実装された当時は違ったんです。時間沸きではありましたが、MVP表示ではなく、中BOSS的な存在でした。今のようにBOSS属性というものが存在せず、状態異常をかけることも出来ました。

2007011005.jpg

今のようにたくさんドロップがあったわけではありません。エルやオリのドロップ率も5~10%だったかと思います。それでも、当時の物価を考えるとかなりおいしかったのです。ストームナイトに関しては、対抗もほとんどいませんでした。結局、MVPBOSSに変更されるまで、ずっと行ってました。

~続く~



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
ブログこっそり見てます
最近ちとRO離れ気味ですが、そろそろまた再燃しそうな予感。
モンク育てないとなぁ・・・。
もしボス狩りするときは是非とも呼んでください~。
紐つけてゴス展開しますよ!!
ではでは~
[> 2007/01/11(木) 09:25 | 高VIT移動要塞 #ch2f7abI | 編集 |

もうすぐテストだし、忙しくなりそうですね。
今は、放置BOSSばかりなので、マップに置いとけるキャラがいれば一緒に(’’;
[> 2007/01/11(木) 19:54 | ノエル #mQop/nM. | 編集 |

まず突然の書き込みすみません

貴方に対して敵意とかそういうものはないのですが
なんか勘違いしているようなのでいくつか・・

少なくとも私自身、貴方が神器や高級品を所有しているから
黒いとは思ってません、
私が貴方に対して「え?」と思う理由は急激に金回りがよくなったのか
BOSSや武器精錬で長期的に稼いでいたって書いてあるわりに
ある一定時期にRMC等で神器材料や高級装備、高級品を
買いあさってる事です。

違う人もいると思いますが、いきなり金回りがよくなり
高級品や装備を買いあさる不正者が過去にいっぱいいたので
もしかしたらそうなのかぁ?って思ってしまうんです。
(例をあげるとCDCとか他の不正者全般)

まずBOSSに関して
これに関して私自身BOSS狩りしないのでなんとも言えません。

次に転売やRMCに関してですが、これは間違いなく
貴方は常連ではないですよね?

もしかしたら
武器精錬とBOSSだけでも神器は手に入れられるんだよ
っていう見本なのかもしれません。

基本的に黒いか白いかなんて極論本人しかわからんので
どうとも言えませんが、どうせ反論するんでしたら
急激に金回りがよくなった理由おしえてもらえませんか?
それがこのブログで書いてある通りだって言われれば
それまでですけどね。


文面めちゃくちゃですみません
[> 2007/01/12(金) 14:00 | へ鯖民 #783qSeG6 | 編集 |

書き忘れたのでもうひとつだけorz

BOSSや武器精錬で長期的に稼ぎ続けているのでしたら
普通普段からRMCやプロ十字路左を利用して
高級品や装備を買うような気がするんですが・・

+10装備やメギン材料やいくら安い時期とはいえゴスリン等が
露店だけで手に入るとは思いませんし。

何度もすみませんでした。
[> 2007/01/12(金) 14:06 | へ鯖民 #783qSeG6 | 編集 |

急にお金の回りがよくなったのは、武器精錬でかなり稼げたためです。

http://noely.blog88.fc2.com/blog-entry-4.html
↑の記事にも書いた通り、少しずつ書いていくつもりだったのですが、武器精錬について、少しだけ言うと、一番初めにライバルが現れるまで(ライバルが現れてもしばらく)は、2~3Mで出来た+8Sカタールや+8S2HSなどが5Mで、どんどん売れていったんです。+10Sパイクや+10Sコンポジも同じように売れました。大体、初めのうちは1ヶ月間に300M~多くて1Gは稼げていたでしょう。それと、手伝ってもらっていたスウェイ(教授)さんの分も精錬をしていましたが、黒字部分の2割を売れた後にもらっていました。

転売については、ご存知の通り、常連ではありません。ただ、転売できると思えばやっていて、その利益の単価は数十M~100Mという額なので、リストに書きました。

初めは+10装備をそろえようとしていて、いくつか購入したのですが、
このペースで稼げれば、神器も作れるのではないかと思ったので、買取を開始しました。


>BOSSや武器精錬で長期的に稼ぎ続けているのでしたら
>普通普段からRMCやプロ十字路左を利用して
>高級品や装備を買うような気がするんですが・・

とのことですが、あと欲しいものは金ゴキ盾、スレイプニル(無くても良い)ぐらいです。BOSSや武器精錬で長期的に稼ぎ続けていても、欲しいものが無ければ、買取する必要な無いと思います。それに、私はもう武器精錬は撤退していますから、前よりは稼げてません(今武器精錬しても稼げないでしょう)。

>+10装備やメギン材料やいくら安い時期とはいえゴスリン等が
>露店だけで手に入るとは思いませんし。

http://noely.blog88.fc2.com/blog-entry-4.html
を読み直してください。ゴスリンはかなり昔に70Mで購入したものです。+10装備はRMCで、メギン材料は消して安い時期に買ったわけではありません。それほど、武器精錬は儲けられたということです。
[> 2007/01/13(土) 00:13 | ノエル #mQop/nM. | 編集 |

転生実装当初はそんなに儲かってたんですか・・・
最近ジョブ70になって武器精錬やってますがリンスさん並みに上手くいきませんね。
失敗しまくるときもあるけど全体でみれば黒字になってますが昔に比べると糞みたいですw
僕は武器精錬がしたくてWS作ったんでこれからも続けていって
所持金が0にならない限り精錬→露店繰り返す日々が続きそうですw
[> 2007/01/13(土) 14:25 | 他鯖のWS #GWMyNl/. | 編集 |

初めまして~。
私が武器精錬を始めた時は、ライバルは0でしたからねぇ。1ヶ月ぐらいはその状態が続きました。私も、失敗する時は失敗してました。成功と失敗の差がかなりあったかも。でも、当初は利益の部分がかなり多かったですから、失敗の時で±0で、成功の時だと1日で30~50Mぐらいの利益でしたね。あの頃は、30分毎に露天を見回っていた記憶が・・・w
[> 2007/01/13(土) 16:56 | ノエル #mQop/nM. | 編集 |

はじめまして
自分も他鯖で、神器3個を作成して
板で叩かれまくりましたよ。

過去を知らない人って多いですな・・
2003年あたりから掲示板の常連だったので、過去ログURL出してくれた人が居て黙ってくれましたが。

ただ、昔の70Mと現在の70Mは10倍ぐらい重みが違うので、今のボス狩りとの金儲け率の違いをいっておいたほうがいいかも?(露天限界10Mだったはずだし。メギン材料もうちの鯖だとそれぐらい。)

ACでボス狩りとかハンターとペア、トリオで回ってたのを思い出しました~。
[> 2007/02/02(金) 12:23 | 何処の鯖でも一緒だのぉ #GCA3nAmE | 編集 |

はじめましてー。
神器3個とは・・・すごいw
確かに、昔と今じゃ物価が違いますね。
今はまだ、ブログのネタに困ってないので、資産についてはネタ切れてきたらゆっくり書いていこうかなぁと思ってます。

全て書いた後、それでもBOTerだのRMTerだの言う人は、ただの妬みだと思うことにしますzz
[> 2007/02/03(土) 00:08 | ノエル #mQop/nM. | 編集 |

なんかオレの常識とは桁がいくつも違う会話がw
AC最強の時代懐かしいですね。うちも初めて作ったキャラが騎士で、ACつかってエドガから初めてMVP取ったのが懐かしいw
[> 2007/03/29(木) 03:31 | すぁ #- | 編集 |

あの時はBOSSといったらACだった気がしますw
あとは、ハンターか。メマーでやってた人も2人ぐらいいたかなぁ。
[> 2007/03/29(木) 09:23 | ノエル #- | 編集 |

お久しぶり
@ファイアーピラーが足元置きできたから、WIZもきてましたな。
超兄貴のタゲとってACしてるのをみんなで見守ってたりw

4個目の神器がそろそろできそうです!
[> 2007/05/28(月) 18:18 | 何処の鯖でも一緒だのぉ #GCA3nAmE | 編集 |

おひさですー
超兄貴即沸きは懐かしいですねw
HPも少なかったし、いつもSPギリギリで倒してました。

神器4個目とはすごい…。私もがんばろうzz
[> 2007/05/29(火) 12:31 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

随分時間空いてますが。。
いやぁ懐かしいですね~。

私も罠でバフォメット倒して感動した覚えが…。
当時は城2にバフォ様いましたね。

応援してます頑張ってください(*´-`)
[> 2007/12/22(土) 07:47 | V #- | 編集 |

城2バフォ懐かしいですねw
すごい人数で殴りかかってた覚えがあります・・・w
[> 2007/12/24(月) 10:11 | ノエル #.wMK.8Ds | 編集 |

広告関連にRMTのとか多いしそらたたかれるよ・・・・・・。
普通RMTとか嫌うしな。
あなたはRMT推奨しているのと思う。
[> 2009/02/10(火) 17:03 | #- | 編集 |

Re: タイトルなし
広告に関しては、私のブログの内容に応じて勝手に表示されてしまうので、私が意図的に掲載しているものではありません。
フィルター機能があるので、それを使って弾いてはいますが、次々に新しいRMT広告が表示されてしまうのが現状です。
RMCなどの広告にもRMT関係の広告が表示されているのもその所為です。

グーグルアドセンスのRMTサイトフィルター一覧というサイトを発見しましたので、先日新たにフィルター設定をしてみました。
これでおそらく減った・・・はず?
[> 2009/02/21(土) 21:11 | ノエル #- | 編集 |

コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
