MMORPG「ラグナロクオンライン」を中心に、何か役立つことを書いてます。
ダブルメギン持ちのLv.99LK、WS、cmpでHeimdal鯖で活動中です。 ヽ(・ω・)ゞ

05月 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 07月

▼ ニコ生にて生放送してます。コミュ参加お待ちしております! ▼

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROの資産(詳細) part2



さて、久しぶりにROの昔のお話をします。(’’
前回の記事から大分時間が経ってしまいましたね。実はすっかり忘れてました。

えっと、次は「弓シフでの中BOSSスティ」でしたね。残念ながら、このときのSSは、PCが故障してデータが飛んでしまったので、ほとんどありません。なので、昔の日記に少し残っているっぽいので、そこから引っ張ってこようと思います。


さてさて、この話は一部の人には、かなり懐かしい話です。ただ、Heimdal鯖に移住する前のLoki鯖にいた頃の話なので、Loki鯖に残った人は、このブログなんて見てないかもしれませんね。

「弓シフでの中BOSSスティ」と聞いて、「えっ?」と思う方も多いと思います。今はすることは出来ませんが、昔はBOSSからスティールをすることが出来たのです。私はそこに目をつけ、Dex特化の弓シーフを作りました。

2007021401.jpg
ローグになった後のSSしかありませんでしたが、コイツです。現在は、Loki鯖に置いてきましたw

そして、狙ったのがエンジェリングです(おまけでゴスリンもやってました)。目的はもちろん天使のヘアバンド。エンジェリング自体のアイテムのドロップ率が悪いため、スティールすれば、かなりの確率で天使HBを盗むことが出来ました。3日間出ないこともありましたが、1日に5個ゲットしたこともあります。ドロップもスティールも天使HBということも2度経験しました。

現地で知り合った人で固定PTを作り、毎日のようにエンジェリングを追いかけていました。ポリン島だけでなく、おもちゃ工場にも行ってた気がします。エンジェリングはMVPボスではないため、横殴りは禁止なので、他の人がタゲを取っていた場合は、「スティールして良いですか?」と聞いてから、OKが出たらやらせてもらっていました。ショートカットにその発言を入れてたりもしましたzz

弓シフのライバルは、私の他に3~5人ぐらいいたのですが、中には他の人がタゲを取っていた場合に何も言わずに近づいて来て、スティールをしてしまうという人がいて、もめていたのが記憶に残ってます。

私がエンジェリングを狩り始めた時の天使HBの相場は大体25M~30Mだったでしょうか。中ボスからスティールが出来なくなる直前には露天に置くことが出来る10M以下(現在は100M)にまで下がってました。しかし、当時の物価を考えると、10Mでもかなりおいしかったのですよ。(`・ω・´)

中ボスからスティールが出来なくなったのが、やり始めて3ヶ月ぐらい後でした。その期間に手に入れた天使HBの数は50個以上だったと思います。エンジェリングcとゴーストリングcも1枚ずつ出ました。1個持ち逃げの被害にもあいましたが、ゴス鎧を70Mという格安の値段で手に入れたのも、私が数百Mというお金を持ち始めたのも、この頃からです。

中ボスからスティールが出来な苦なった後、というよりも、Heimdal鯖に移住してから、天使狩りPTメンバーと会うこともほとんど無くなってしまいました。相互リンクもしてもらっているクーリィさんだけは、今もたまに連絡を取ったりしてますね。みんな元気にしてるかなぁ。(´▽`)



他の人のラグナロクブログの一覧へ(Runking)
ラグナロクショップ

ラグナロクショップ 公式グッズショップ 
ラグナロクの公式グッズショップです。オンラインで限定ゲームアイテム付きグッズが購入できます。ヽ(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント

垢ハック対策のため、アドレスの書き込みを禁止しています。
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。